お初の雄阿寒岳

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

この日はお初の雄阿寒岳に行って来ました✨ 今回トレーニングも兼ねて水分5.5Lとカメラ、防寒用の服にプーさんのぬいぐるみを背負って登ります。(みんな日帰りザックの中僕1人55Lのザック🤣) 話では結構辛いって聞いてはいたけど確かにキツかったです💦 まず1合目2合目3合目がすごい長く感じる。しかも倒木も結構あって跨いだり屈んだりして進まないと行けなくて太ももに来る… 5合目辺りから這松帯歩き。自分の身長より高い這松の中進んでいく。7合目から自分の胸の高さの這松帯を進むため結構歩くのが大変。8合目の看板がある場所は結構広い場所で雌阿寒岳が綺麗に見える。今日のカップ麺はここで食べようと密かに決意 9合目付近は砂利場で登り下り共に気をつけないと滑り落ちそうになる⚠️ 山頂からの展望は最高の一言。雌阿寒岳はもちろん、一部大雪の山や摩周岳も見ることが出来た。 ダニも出始めてこれから行く人は肌を出すと噛まれる危険性があるので気をつけてください⚠️