百名山 月山ハイキング!

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

東北の山で、唯一あまり良いイメージがなかった山形の月山 理由は、去年の夏休みに行って、恐ろしい人だかりと、猛暑でげんなり、、、。 厳冬期に行けば人っ子一人いないのに、、、笑 なんとこの月山4/10からスキー場がオープンするという、 *シーズンオフじゃなくて、オープンだぞ!笑 関東や関西に住んでいる人からしたらにわか信じられないのが、この月山なんです笑 なんでGWくらいまではちらちら登山客もいますが、そろそろ落ち着いたかな〜て行ってみました スキー場には人がたくさん! が、登山客はBCの方入れても少ない! 土曜日なのに!あたり日だ!^^ リフトでかなり上まで行けるので、 3時間行動 2時間休憩という だらだらハイキングを楽しんできました^^ が、ハイキング気分だったから急登でぜーぜーとめちゃくちゃしんどい。 おっちゃんに抜かされ、 かなりしんどそうですね と言われてしまう笑 なんか、、、 やる気まんまんの北アルプスより ハイキング気分の月山のがずーとしんどいかも笑 月山、舐めたらあかん!笑