戻る 次へ

円天山 東林院西登山口よりの写真

2018.04.14(土) 10:58

円天山 東林院西登山口より

鳴門市 (徳島)

2018.04.14(土) 日帰り

今日は予定の山行が降水確率50%で中止になり、その代わりに天円山に登りませんかとお誘いがありました。 天円山行く行く‼️今日はベテランの方3名と私の4人です。 いつもの御嶽山神社の登山口ではなく、東林院西口から出発。駐車場はちょっと細い道を入って行くので、阿波神社か東林院に車を置かせてもらった方が無難な感じです。 階段を登ると綺麗に整備された道が続きます。膝に優しい歩きやすい登山道です。途中タラの芽やワラビはもう長けていました(^^;)残念(^^;) 三角点を過ぎると展望台には石のベンチがあり、そこで休憩。今日は風が強くだいぶ砂埃を浴びました。 そこからは猿の墓、頂上とすぐに到着。 今年初の天円山です。いつでも来れると思うとなかなか来れないものです。ヤギさんは強風の為か姿は見れなかったです。 下りは御嶽神社に降りました。 天円山の初めてのルートは快適な山道です。いつものルートはちょっと歩き足りない感じなんで、片道4.2キロで丁度いい感じです。他にも色々あるみたいなんで色々登ってみたいです。 今日も元気に山に登れた事に感謝です。