茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

百名山の那須岳へ💕 金曜日の朝までは降水確率30%だったので、決行! 今日の朝天気予報見たら、12時から降水確率70%💦 家を出たら曇りで何時でも降りそうな空模様。🚗走らせてるうちに雨が降ったり止んだりで不安定なものの、とりあえず向かうw 那須に着いたら、雨もなく太陽が顔を見せてくれました☀️ホットするも、 ロープウェイ🚡使ってサクッと行けるどころまで行って、雨降ってきたら直ぐ引き返す予定で登ることにしました。 ロープウェイ降りるといきなりテンション⤴️ 今まで歩いた⛰とは全くの別世界! 緑豊かな山しか行ったことなかったので、活火山のダイナミックさに感動しまくり😃 ちょっと歩いては止まり🤳の連続で進みません〜😅完全なる観光気分で、登りながらはしゃぐ。 来て良かった〜❣️ 朝日岳の肩の方まで行ったらいきなりガスって来て、黒い雲が寄って来たので、さっさと山頂目指して下山することにしました。 登りの時の残雪の上をまた歩きたくなーいと思い、下山はロープウェイ使わない!と決めた途端! ええー こっちにも残雪が😂狭い道幅の雪上をビビりながらなんとか通過しホットしました。 あとは、危険場所もなくサクサク🚶‍♀️ ちょうど山麓駅を目の前にした時に、とうとう☔️ なんと運の良いこと(^^) 雨に濡れることなく、⛰を楽しめました♬ ランチは麓のお蕎麦屋さんへ行きましたが、大当たりの店でご満悦😍 ランチ後は♨️で汗を流し、那須ガーデンアウトレットに寄って買い物もし、充実の1日でした!! 今日もみんなのお陰で楽しい山行になりました❣️