高島トレイル縦走(3/4)

2022.05.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
28
距離
25.2 km
のぼり / くだり
1667 / 1691 m
1
38
33
1
26
1 12
47
33

活動詳細

すべて見る

今回も高島トレイル縦走の続きです‼️ 約20㎞ずつ歩いては下山、また登って下山して行くとアクセスも困難になり、登山より車に戻る方が難しくなってきました(^^;

高島トレイル その2 前回の続き二ノ谷山登山口(水坂峠)から小雨の中スタート☔
めっちゃ家早く出たのに、自転車デポしたりしてたら開始が遅れてしまいました。
前回の続き二ノ谷山登山口(水坂峠)から小雨の中スタート☔ めっちゃ家早く出たのに、自転車デポしたりしてたら開始が遅れてしまいました。
高島トレイル その2 サクッとピーク到着❗
サクッとピーク到着❗
高島トレイル その2 これから行く山々かな?
これから行く山々かな?
高島トレイル その2 一旦下山し、しばらく道路を歩き行者山を目指します。
一旦下山し、しばらく道路を歩き行者山を目指します。
高島トレイル その2 腐った木の中にギンリョウソウ発見👀
腐った木の中にギンリョウソウ発見👀
高島トレイル その2 苔との組み合わせで良い感じ(*^^*)
苔との組み合わせで良い感じ(*^^*)
高島トレイル その2 行者山到着。
倒木だらけで展望も特にありません。
行者山到着。 倒木だらけで展望も特にありません。
高島トレイル その2 この辺りは「高島トレイル」の黄色テープはあるものの不明瞭な登山道です。
この辺りは「高島トレイル」の黄色テープはあるものの不明瞭な登山道です。
高島トレイル その2 また道路におりて。
また道路におりて。
高島トレイル その2 登って行きますo@(・_・)@o。
登って行きますo@(・_・)@o。
高島トレイル その2 ある程度登ってしまうと新緑の稜線歩きです。
ある程度登ってしまうと新緑の稜線歩きです。
高島トレイル その2 広い池?
広い池?
高島トレイル その2 沼みたいでした。
沼みたいでした。
高島トレイル その2 少し進むと黒い沼田場が。
少し進むと黒い沼田場が。
高島トレイル その2 よく見ると大量のおたまじゃくし^^;
よく見ると大量のおたまじゃくし^^;
高島トレイル その2 今日のルート展望は少ないので新緑歩きを楽しみます。
今日のルート展望は少ないので新緑歩きを楽しみます。
高島トレイル その2 駒ヶ岳✌️
駒ヶ岳✌️
高島トレイル その2 歩いてきた山かな?
天気は微妙なままでした(;_;)
歩いてきた山かな? 天気は微妙なままでした(;_;)
高島トレイル その2 奥にうっすら見えるのは百里ヶ岳かな?
行くのは次回ですが楽しみ(´- `*)
奥にうっすら見えるのは百里ヶ岳かな? 行くのは次回ですが楽しみ(´- `*)
高島トレイル その2 まだまだ進みたい所ですが、これ以上進むと帰宅困難になるので下山します。
高島トレイルここまで来ると、数少ないバスを使ったり、自転車デポしたり奥に行けば行くほど大変です^^;
まだまだ進みたい所ですが、これ以上進むと帰宅困難になるので下山します。 高島トレイルここまで来ると、数少ないバスを使ったり、自転車デポしたり奥に行けば行くほど大変です^^;
高島トレイル その2 またギンリョウソウ。
またギンリョウソウ。
高島トレイル その2 めちゃくちゃ咲いてる(^○^)
ギンリョウソウさんあなた群がりすぎですよ(^^;
めちゃくちゃ咲いてる(^○^) ギンリョウソウさんあなた群がりすぎですよ(^^;
高島トレイル その2 木地山バス停到着。
1時間弱あるので待ってるのも暇なんでいくつかバス停を歩いてから乗車しました(^^)
自転車デポした朽木村役場までどこから乗っても220円です。
木地山バス停到着。 1時間弱あるので待ってるのも暇なんでいくつかバス停を歩いてから乗車しました(^^) 自転車デポした朽木村役場までどこから乗っても220円です。
高島トレイル その2 次回木地山バス停から高島トレイル終着の桑原橋まで25㎞❗累積標高も2200m超え❗×0.7で行っても11時間(;_;)
ちょっとアクセスも難しいので果たして行けるかな^^;?
次回木地山バス停から高島トレイル終着の桑原橋まで25㎞❗累積標高も2200m超え❗×0.7で行っても11時間(;_;) ちょっとアクセスも難しいので果たして行けるかな^^;?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。