【百里ヶ岳】関西百名山が俺を呼んでいる🐷

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 目標に掲げたピークハント総数1000座踏破に向けて、冬の間はガムシャラに歩いて来たのだが、ここに来てペースダウン⏬ 今月に入ってから踏破したピーク数は、昨日の時点でたったの5座😵 暖かくなって来ると藪漕ぎはしたくないので、こうなるのも必然的か😆 5月の山行きを振り返ってみると、全て関西百名山に向かっているではないか🐾 ならば、今月は『関百強化月間』という名目で、とことん関西百名山に拘ってみるのも面白そうだ🤔 さて何処に行こうか… 目を閉じ妄想にふけると、山頂に立つ🐷の視界には、百里四方が見渡せる素敵な絶景が広がっていた👀✨よっしゃー❗️ここに決めた〜🙆‍♀️ 目指すはそう、あの『百里ヶ岳』である‼️ 【本日のルート】 小入谷バス停 〜 シチグレ峠 〜 百里ヶ岳 〜 根来坂峠 〜 小入谷バス停 【アクセス情報】 🚃 京都 〜 安曇川(JR湖西線) 🚌 安曇川 〜 朽木支所前(江若交通) 🚌 朽木支所前 〜 小入谷(コミュニティバス) ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 (コメント欄は閉じてまーす🙇‍♂️) 【エピローグ】 今日も時間を意識した山活になったなぁ〜💦 13時台のバスを逃すと次のバスまで4時間空くので、特に山頂に着くまでは慌ただしいウォークになってしまいました😆 今回の百里ヶ岳✨⛰✨ 高島トレイルのコースの一部でもあり、道そのものは歩きやすく危険な箇所は皆無でした👌🏼 所々で凄く雰囲気の良い道があるので、ノンビリ歩きたい人にオススメの山ですね👍🏼 ただ… 山頂🔝からの素敵な絶景を楽しみにしていましたが、木々が邪魔して眺望はダメダメでした〜🤣🤣🤣 今年の夏はいよいよ日本最高峰🗻を目指す予定なので、本腰を入れて体力強化に励んでいかなきゃと思っています💪🏼 【今日の目標達成】 新たにピーク1座ゲット〜🙆‍♀️