出遅れた天ヶ城山

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

二週間前、フォロー中の知り合いがここで銀ちゃんを見たとアップしてた、そして一週間前、やっぱりフォロー中の知り合いが銀ちゃんの写真アップしてた! 知り合い…そう、ヤマップとは関係なく前からの知り合い😆 頼む🙏まだ元気でいてくれ!と願いながら登りに行ったけど…残念でした😱 その片鱗も見えんかった😢 代わりに出会ったのは一番会いたくないやつ、🐍さんだぁ~💦 このお方は、登山道に堂々と通せんぼしてくれてました、でも、私が来たのを知って繁みの中へ。 で、そのままずいっと奥へ行ってくれればいいものを、引き返してくる音がする😱 あかん、あかん、また登山道出てくる、「来るな、来るな」と叫びながら小走り、お陰でゼイゼイ😨 こうなると、木の根っこの張り出しまでがイヤなお方に見えてくる😣 銀ちゃんどこではなくなるわ、それでもあちこち目を光らせたけど。 このイヤなお方はなんと下山中にも登山道脇に長々と横たわっておられる、「また、おる!頼むからあっち行ってくれ~」と叫びながら走り抜け。 結構長目のシマヘビさん、私はとにかく🐍さんはダメ、ダンナと一緒だと先を歩いてくれるから助かるけど、ソロだとこれから先の季節は🐍さんのことも気にしながら山歩きせんなん、登山道には出没せんといて~😂