'分水界の径'を行く

2022.05.20(金) 日帰り

DAY 1

すっかり分水教の熱心な信者になったYuriさんに体験入信を勧められ行ってきました笑 兵庫県丹波市の'石生の水分れ'は日本一低い谷中中央分水界なんだそう 高谷川の右岸(北側)を通ってここまで約1,250メートルの間が最も低く、標高約95.45mです この分水界に落ちた雨水は 北側に落ちると由良川を通って日本海へ、南側に落ちると加古川を通って瀬戸内海へと流れていきます (丹波市観光協会HPより) 今日歩いた稜線で雨が降ったら一方は日本海へ、もう一方は瀬戸内海〜太平洋へ流れるって事 雨の日に歩いてその様子をこの眼で見たい!!と思ってしまった… 私も'分水界への扉'を開いてしまったのだろうか⁇⁇笑 行こうと決めたほんとの理由は '道の駅おばあちゃんの里'へ行きたかったからとはとてもじゃないけど言えない🤣

三尾山・黒頭峰・鋸山 ②
三尾山・黒頭峰・鋸山 ③
三尾山・黒頭峰・鋸山 ④
三尾山・黒頭峰・鋸山 ⑤
三尾山・黒頭峰・鋸山 ⑥
三尾山・黒頭峰・鋸山 ⑦
三尾山・黒頭峰・鋸山 ⑧
三尾山・黒頭峰・鋸山 おかちんが釣ってきた鯛をくれた😍
79cm!!
MITOちゃん😺猫なのにまるで興味無し笑
出刃買わなあかんなぁ
美味しかったーー
おかちんが釣ってきた鯛をくれた😍 79cm!! MITOちゃん😺猫なのにまるで興味無し笑 包丁ダメになるの覚悟で捌いた(これぐらいになると捌くと言うより解体笑) 出刃買わなあかんなぁ 美味しかったーー