御池岳・鈴北岳

2022.05.20(金) 日帰り

DAY 1

今日は滋賀県御池岳に登山🥾して来ました。平日でも、駐車場がいっぱいになるので、朝早くの行動で駐車場には7時頃に到着トンネル近くの駐車場、6台ほど先客がいました。 コクルミ谷まで下り、まずわ🐿に会いに行きました。5合目辺りがポイントと活動日記に書いてあるので、目をこらしていたら、何匹か出てきてくれました。速い動きのため、動画にて撮影しました。 とてもコミカルな動きで心が癒されました。後は山頂を目指し登って行きました。 天狗👺鼻やテーブルランドなかなかの稜線で気持ちいい山行きでした。 雲空でしたが気温も上昇してきて蒸し暑くなってきました。 鈴北岳を経して下山しました。 人も少なく、久しぶりの鈴鹿だったのでとても楽しめました。天気がもう少し晴れていたらよかったのですが。 でも、リス🐿にも会えたのでよかったです。鈴鹿10座目指して今年中に達成出来たらって思っています。