『奥三河八山のお礼参り』③つのミッションクリア鳳来寺山・瑠璃山

2022.05.20(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨年、制覇した奥三河八山のお礼参りに鳳来寺山へ山行GO🙏 本日の三つのミッション ❶奥三河八山制覇のお礼参りで鳳来寺  本堂にて10分間座禅 ❷1316段の階段ノンストップクリア  (8年前は、途中で息切れ😮‍💨一年間   の山行の成果の確認) ❸鳳来寺東照宮の御朱印ゲット 天候曇り、7時30分スタート👍 懐かしい、杉の巨木に囲まれた石の階段を登る登る、おやおや両脇には天台宗、真言宗の寺跡が無数にあったとは、以前はそんなことにも、気づかずゼェゼェ登ってたんでしょう。そうこうしてると、アレレ1316段をノンストップでクリア 先ずは第二ミッションクリア👌  続いて、鳳来寺本堂で奥三河八山制覇のお礼参りと、10分間座禅。平日の早朝で参拝されてる方は、お見えにならなく座禅を実施。途中、登山の方々がお見えになりましたが10分間座禅を敢行し第一ミッションクリア  そして、鳳来寺山・瑠璃山ピークを登頂し、天狗岩・鷹撃場などなどで岩登りで、ゆったり歩いて、鳳来寺東照宮へ🙏宮司さんがお見えになり第三のミッション御朱印ゲットでAllクリア👍  下山は、馬の背展望台経由で仁王門 までは、崩落箇所ありの険しいルートでしたが、ミッションAllクリアで、大満足の山行となりました😊今日もお疲れ山でした⛰そして、ありがとうございました🙏