八ヶ岳 にゅう

2013.08.26(月) 10:17 - 2013.08.26(月) 15:58
麦草峠〜白駒池〜にゅう〜中山〜高見石小屋〜丸山〜麦草峠 麦草峠を10時半スタートし、16時着でした。 快晴でしたが、道中は、ほとんど木陰道で涼しかったです。気温は、15℃前後だったでしょうか、薄手の長袖長ズボンに、たまにウィンドブレーカーを羽織りました。 前日の雨の為か、ぬかるんだ道が多く、木道や岩の道が多い登山道は滑って歩きづらかったです。 にゅう頂上、中山展望台からの眺めはテンション上がりました!

麦草峠P 10時に着いた時は満車でしたが10分程で一台空きました♪

麦草峠ヒュッテを通過

青苔荘

白駒池キレイでした

池を過ぎてから、にゅうへの登りはキツかった。

にゅう頂上!

にゅう〜中山への道 岩が多く歩きづらい

中山展望台は気持ち良い景色  ここでお昼休憩

中山展望台は気持ち良い景色 ここでお昼休憩

中山展望台〜高見石小屋へ   石の道とぬかるみの連続でした

中山展望台〜高見石小屋へ 石の道とぬかるみの連続でした