作業レール沿いに登ります 戻る 次へ

塔ノ岳・三ノ塔・二ノ塔・烏尾山の写真

2022.05.19(木) 07:12

作業レール沿いに登ります

塔ノ岳・三ノ塔・二ノ塔・烏尾山

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2022.05.19(木) 日帰り

九州中国遠征から戻り、地元復帰登山。マイホームマウンテン塔ノ岳⛰️ 新緑に生え変わった丹沢塔ノ岳。久しぶりの塔ノ岳で高揚感でチムドンドンしました。 所々、綺麗に改修されていて、崩壊していた箇所を忘れてしまったぐらい、整備されていました。特に烏尾山山頂広場は、雨が降ると水溜まりが凄くて休憩しにくいけど、見て分かるように快適な場所に変わっていました。 過去に登ったときを思い出しながらの登山となりました。平日なのに、塔ノ岳山頂には人が大勢休憩していました。みんなどこから来ているかは分からないけど、ここ塔ノ岳が善くて、ここを目指して来るのだから親しまれ愛されている山なんだなと思いました。生憎、富士山🗻は見えなかったけど、清々しい気持ちいい登山でした。 みんな塔ノ岳においでよ‼️ きっと、素敵な自分に逢えるから。