小四阿・中四阿・四阿山・根子岳

2022.05.19(木) 日帰り

DAY 1

天気が良い日を選んで休みを取り登山です。 百名山の四阿山へそして根子岳へ 朝7時過ぎに菅平高原駐車場へ向かうと、料金場入り口には係の人。その料金がびっくり¥200。安い!…関東だと¥500〜¥800かな 駐車場からは牧草、白樺🌲が広がり青空が眩しい…最高の一日の絶対予感 四阿山への登山道は登りやすく、整備されていてワクワクしながら山行しました 上りでは数か所の残雪もありましたが、チェーンスパイクはいらないかな…という感じ でも根子岳へ向かう下山には必要でした 途中で軽アイゼンを使用⚠ その根子岳を見上げて、なんて気持ちいいひと時だろうと一人佇んでいました。 下山すると広がる牧場に迎えられて、駐車場横で牧場ミルクソフトクリームいただきました。 山バッチ四阿山、根子岳もここでゲット⛰ 菅平高原、四阿山、根子岳は飽きさせない、いつまでも心に残るところです。