御鉢・高千穂峰(霧島山)

2022.05.19(木) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった、高千穂峰🌋山頂の天逆鉾とミヤマキリシマが見てみたくて、思い切って行ってきました🙌 高千穂河原に行く前に、霧島神宮によって、お参りして🙏 いざ🧗 思ってたよりもキツかった💦💦 登山道がズリズリで、下山で2回も尻もち😅足は攣るし😅 今日は、霧島神宮から警察学校の若者達とずっと一緒になって、元気と礼儀正しさに😍 日本の将来は安泰ですね🙌🎉🎉 そして遭難事故にも遭遇😱 怪我をしたのか疲労なのか… 下山途中に、警察学校の若者たちに両側から支えられて降りている方が二人… 消防の方が沢山登られて来て、救急車も消防車もパトカーも来て… 偶然若者たちがいたから良かったものの、そうでなかったらどうなっていたことか🤔 関係者の皆さま、大変お疲れさまでした🙇 改めて、安全第一、無理は禁物、肝に命じました(`・ω・´)ゞ