那須岳!北温泉〜中大倉山・スダレ山・三本槍岳・1900m峰・朝日岳〜チャリンコ🚲

2022.05.19(木) 日帰り

DAY 1

今回はよく行く那須です。 那須の北部の秘境の昔から続く鍛冶場、北温泉から登山を開始しました。 こちらのルートは初めてです🔰 中大倉山までは、ずっと森の中、熊さんに出会いそうな雰囲気もある場所でしたが、新緑が綺麗で癒されました(* ´ ` *)ᐝ そして、中大倉山からスダレ山が、私の中では今回のハイライトでした。 森を抜けると、大絶景‼️那須岳の大絶景を見ながらスダレ山まで大興奮の登山になりました。那須はミネザクラも有名で、沢山咲いてて癒されましたよ。 那須岳も、ちょっと目線を変えた場所から見ると凄く新鮮で、北アルプスを歩いてるような雰囲気に感じました(個人的意見) まだまだ知らない那須がある。今後も色んな場所から登って発見して見ようと思いました🎵 周回ルートにしたので、帰りは峠の茶屋駐車場に下りてきました。 そこからの下りは自転車でスタート地点の北温泉へ戻るという、途中から登山では無いような旅になりましたが充実した1日になりました。 ⚠軌跡が、途中とんでて登山時間参考にならないと思います。ご了承くださいませ🙇‍♂️途中、ずっと休憩になってるんです。一時停止してないのに、なんだろね? では、START→→→