念願の上高地 2022-05-19

2022.05.19(木) 日帰り

DAY 1

宇陀から、近鉄特急22時26分着で桑名。岐阜のお姉さんにお迎えきて貰い、先ずはお姉さん宅揖斐郡大野町に。到着は深夜。早朝バス🚌上高地行き便に乗りたいねと、風呂だけサッと入らせて貰い、出発❣️夜中で道は空いてるが、視界が光って見えにくいと、ゆっくりゆっくり進む🚗私も助手席でヒヤヒヤ😅走ること1時間。美並の道の駅で休憩。ここは私の地元。まさか家の前を通るなんて思わなかった🥴勿論実家に連絡も入れて無いので寄らない😅ちょっと残念だが素通り🚗次は郡上八幡から明宝方面。清見まで2時間弱で休憩。次は高山から平湯を目指す。ボチボチ夜明け☀️今日の天気は?快晴👏雲がなく朝焼けは見えず🥴上高地行きバス停迄🚌いよいよだ❣️気温1、2℃寒い🥶けど気持ちいい🤗バスに乗っていざ上高地❣️車窓から雪山が広がる👏ワクワクだ❣️30分程で到着、さあ、散策の始まりだ。姉はカメラマン。可愛い花や、綺麗な水、雄大な山🏔全ての物に📷を向ける。足は進まない💦私も頂いた📷でパシャパシャする❣️楽しい❣️❣️とにかくゆっくりゆっくり🚶‍♀️これが有名な河童橋か・・人が集まるわけだ❣️素晴らしい👏散策5時間。おさるさんがいっぱいいた。やっぱり、もう一度来たい❣️今度は登山⛰