景信山➡︎小仏城山 詳細レポ、小仏入口駐車場周回コース

2022.05.19(木) 日帰り

DAY 1

午後に用事があることが多いので最近は早朝登山をすれば⭐️せめて14:00には帰宅できる登山コースを考えています。そこで今日は高尾山の横の✳️景信山と✳️小仏城山を縦走して3-4時間コースを案内します。それも早朝朝5時登山スタート 涼しくて良いです。電車🚃やバス🚌だと最速でも7時ー8時スタートなので車で🚗駐車場が⭐️朝4-5時でも駐車できる涼しい登山を今年の夏はやっていこうと思います。駐車場情報はオリーブさん🫒に教わりました🤠感謝です🙏⭐️無料駐車場です  ⭐️小仏峠の入口駐車場Pに朝5時に到着。涼しい❗️すでに2台駐車されていました。10台くらい停められる。人気の⭐️景信山登山口は100mほど手前からスタート。駐車場横の☪️ヤゴ沢作業路登山口は次回に行こうと思います。 770mくらいですのですぐに景信山⛰頂上へ。険しくないです。高尾山と同じで高齢の方もとても多いですね。景信山頂上は茶屋が2-3軒ありテーブルとベンチが60台はありますのでビックリ‼️しました。絶景を見ながらワイワイランチです。高野山にもピストンできますが、時間がないので⭐️小仏城山へピストン❗️高低差があまりないのでトレランの真似して少し走りました。最近マラソン選手や走るスポーツの人達って凄いな🏃‍♂️🏃🏻🤩と尊敬して刺激されてます。⭐️小仏城山にもあっという間に着いてしまったので、これで帰ると早すぎるので、小仏城山から下山して日陰林道をずっと絶景を横目に小走りしてトレーニング❗️沢沿いを走り🏃🏻🏃🏻、やがて⭐️日陰沢駐車場🚗⭐️いろはの森の登山口に到着しました。ここも15台くらい駐車できますね。✳️破線ルートで⭐️小仏城山へ登る方もいるし、いろはの森から⭐️高尾山に向かうのも秋は紅葉で🍁最高ではないかと思います。日陰沢駐車場もチェックできたのでここも次回利用したいと思います。とにかく朝早く来て涼しいうちに登山すると良いですね。7時到着では遅いですね。ここから登り返して小仏バス🚌停まで行くと沢山の人が平日ですが景信山⛰への登山口へアスファルトを登って行ってました。⭐️小仏城山の下山でずっと走ったので 3h30でしたが、歩いたら4時間半くらいの周回コースですね。モンベルの⭐️ティトンブーツ🥾は歩きやすく、走りやすくて気に入りました👍 次回は別コースで登るか、陣馬山⛰へピストンしたりしたいですね。