令和四年 第11回石鎚山 (ゴールは・・・💦の巻)

2022.05.18(水) 日帰り

活動データ

タイム

08:22

距離

9.7km

のぼり

1358m

くだり

1097m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 22
休憩時間
2 時間 10
距離
9.7 km
のぼり / くだり
1358 / 1097 m
5 21
6
1 2

活動詳細

すべて見る

一度は行きたかった御来光の滝。 渡さんが今年の春は御来光の滝方面を偵察に何度か行くと言うので、ご一緒させて頂けるよう以前からお願いしてました。 御来光の滝からの帰りのルートは??・・・ 身の程知らずの山行です💦💦 怪我なく無事終えたことが何よりでした。 連れてって下さった渡さん、山頂で待っていて下さった古川さん、ご心配おかけした皆さん、ありがとうございました😊

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 スカイライン長尾根展望台から、100メートルほどスカイラインを上がったところのカーブミラーから入りました。
スカイライン長尾根展望台から、100メートルほどスカイラインを上がったところのカーブミラーから入りました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 標高300メートルほど下ると堤防あり。ここから沢沿いに遡って
標高300メートルほど下ると堤防あり。ここから沢沿いに遡って
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 渡渉
最近、こんなんばっかり🤣
渡渉 最近、こんなんばっかり🤣
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ピンクテープを頼りに進みました。
ピンクテープを頼りに進みました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 七釜
七釜
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 新緑も美しい。
あ、ここでもいいですよと言いそうになる😅
新緑も美しい。 あ、ここでもいいですよと言いそうになる😅
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 めっちゃ滑ります。
やっぱり最近はこんなんばっかり🤣
めっちゃ滑ります。 やっぱり最近はこんなんばっかり🤣
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 2時間弱で御来光の滝到着です。
今週3回目の山行で疲れが残ってる?💦何度も休みながら来ました💦
2時間弱で御来光の滝到着です。 今週3回目の山行で疲れが残ってる?💦何度も休みながら来ました💦
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 青空に御来光の滝✨✨✨
青空に御来光の滝✨✨✨
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 来たかった!
この後がキツいのでしばし休憩します。
来たかった! この後がキツいのでしばし休憩します。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ここからはちょっと緊張して・・・🚶‍♂️
ここからはちょっと緊張して・・・🚶‍♂️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 石楠花たくさんありました。
石楠花たくさんありました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 よくレポで見るやつ😊中沢へgo!
よくレポで見るやつ😊中沢へgo!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ここから中沢
ここから中沢
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 うわー!なんてとこ登るん?
うわー!なんてとこ登るん?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 F1?F2?
F1?F2?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 見上げて愕然💦やるきゃっない!覚悟を決めて
見上げて愕然💦やるきゃっない!覚悟を決めて
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 登る!ヤラセ画像😅
登る!ヤラセ画像😅
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 巻きました。
巻きました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 そしてまた沢へ
そしてまた沢へ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 登って
登って
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 登って
登って
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 うん?何か見えた?この前行ってた南尖峰?
うん?何か見えた?この前行ってた南尖峰?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 写真は平面で分かりにくい😓
奥に面河のかしらの稜線
写真は平面で分かりにくい😓 奥に面河のかしらの稜線
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 面河のかしら、ニノ森
面河のかしら、ニノ森
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 第ニ?幕岩🪨見えてきた!
第ニ?幕岩🪨見えてきた!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 まだまだ一歩一歩気をつけて。
まだまだ一歩一歩気をつけて。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 イワカガミの群生地あり。イワカガミの見たい方はこちらへ😓
イワカガミの群生地あり。イワカガミの見たい方はこちらへ😓
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 中沢終了点見えた!
中沢終了点見えた!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 幕岩の下で。ここまで登れたことに感無量!でもまだまだ気を引き締めて。
幕岩の下で。ここまで登れたことに感無量!でもまだまだ気を引き締めて。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 幕岩と私🤣
幕岩と私🤣
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 見惚れる💕
見惚れる💕
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ずっと緊張感持って登りました。
ずっと緊張感持って登りました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 中沢終了点。笹原をガシガシ行きます。もう少し!
中沢終了点。笹原をガシガシ行きます。もう少し!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 東稜ルートに合流し、天狗まで。やっと勝手知ったるところへ😅
東稜ルートに合流し、天狗まで。やっと勝手知ったるところへ😅
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 弥山に着き、お出迎えしていただきました。
弥山に着き、お出迎えしていただきました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ありがとうございました。
ありがとうございました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 初御来光の滝〜初中沢はあっという間でした。

怪我もなく、無事登れて良かった!楽しめて良かった❣️

わがまま聞いてくださった渡さん、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
初御来光の滝〜初中沢はあっという間でした。 怪我もなく、無事登れて良かった!楽しめて良かった❣️ わがまま聞いてくださった渡さん、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。