二つ岳・南峰 3座目

2022.05.18(水) 日帰り

DAY 1

山頂まで30分で登れるはずの駐車場を目指すと、土砂崩れでまさかの通行止め😂 仕方がないのでその下の富野尾駐車場を目指し、登山スタート。 玄武山ですっかり筋肉痛になってしまったので、流石に3座目は挫折してしまいたいほど身体はキツい。 しかも、予想外の通行止めによってまた別の登山口まで移動するというタイムロスが発生してしまい、登り始めたのは午後3時前💦こんな遅い時間から山に登るのは初めて。 でも、玄武山とは違って、登山道は尾根伝いを何度もジグザグに折り返して登る感じでめちゃ歩きやすい❣️ でもでも、登山歴9年目にして山で初めてヘビに遭遇‼️しかも立て続けに2匹💦 何❗️この山😂 気を取り直して急いで登るも疲労困憊の身体はなかなか言うことを聞いてくれず、のっそのっそと登ってる感じ💦 それでも一歩一歩進めば、ちゃんと山頂に着くのだ❣️ 眺望はそれほど良くないけど、達成感はハンパない🤗 これにて高千穂ハイカーのバッヂGET❣️ でも、下山したのは既に夕方6時前で、道の駅高千穂は閉店ガラガラ… 来週、雲仙普賢岳に登るので、帰りに寄ってバッヂをいただこうと思います。