生駒山周囲26座を限界突破(!?)の根こそぎハント!マジ卍!

2022.05.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 47
休憩時間
1 時間 3
距離
37.5 km
のぼり / くだり
2563 / 2561 m
8
14
23
2
2
3
3
3
1
6
7
34
15
30
41
40
4
19
7
7
10
17
1
9
4
2
3
11
12
29
4
15
1
41

活動詳細

すべて見る

※注意! 私が宝山寺駐車場と勘違いして停めた道路脇の駐車場は福祉施設の駐車場でした…。 もう少し下に宝山寺駐車場や体育館駐車場にも停めやすそうですので、こちらの駐車場には絶対に停めない様にお願いします! 京都市東部在住の私は自宅からアクセスの良い京都や滋賀の山に登る事が多い。 大阪北東部や奈良北部辺りも比較的近いので幅を拡めるべく、今回は生駒山山上遊園地の周囲の山々を巡ってきました! フォロワーのJUNさん、SUGIさん、コヶモモさんの軌跡をDLさせて頂き、生駒山を含む周囲26座をピークハント成功! 生駒山から南方はSUGIさん、北方はコヶモモさん、出発地点(だけ?(汗))はJUNさんの軌跡を参考に安心して周れました♪ 奈良県側の宝山寺駐車場(間違えて福祉施設の駐車場に停めてしまった!)からまずは南方を14座攻めて生駒山山上遊園地に到着。 この時点で既に21km超えで疲れも溜まっており北方は次回にするか考える。 残りの北方の12座は距離的には南方より少ないだろうと意を決して向かう事に! 総距離36.2km、総時間10時間超え、総登り下り2700m超えという前回の保津峡からの山行を上回るスーパーロングに! 登り下りの繰り返しで終盤は脚がつってまともに歩けず、限界超えの厳しい山行でしたが周囲の山を全てコンプリート! 生駒山周辺は整備された人気のハイキングコースなので大体は歩きやすかったですが、全ての山を制覇しようとすると藪漕ぎや崖登り下り等もあり予想以上に厳しい山行となりましたが頑張りました! 次回は更に南方の信貴山周囲や矢田丘陵なんかにも、山行予定しておりますよ! JUNさん、コヶモモさん、SUGIさん、今回はどうもお世話になりました♪ ※編集後記 今回撮った256枚という写真を少しでも少なくしようと努力しましたが大幅に減らして最終146枚でも多過ぎですね…。 編集する方も時間掛かり大変でしたが読んで頂くのも多過ぎると大変なので…。 どうも凝り性な正確なのか手抜きする事が出来ないのよねぇ😅

生駒山・神津嶽・大原山 JUNさんに教えて頂いた宝山寺駐車場にちょっとだけ停めさせてネ(爆)
JUNさんに教えて頂いた宝山寺駐車場にちょっとだけ停めさせてネ(爆)
生駒山・神津嶽・大原山 本日はadidasTellexAgravicFlowを試走!軽量トレランシューズです♪
本日はadidasTellexAgravicFlowを試走!軽量トレランシューズです♪
生駒山・神津嶽・大原山 駐車場の隣に生駒山上駅までケーブルカーが走ってる♪顔撮れなんだ!
駐車場の隣に生駒山上駅までケーブルカーが走ってる♪顔撮れなんだ!
生駒山・神津嶽・大原山 では早朝でスッカラカンの駐車場からスタート!24時間入出庫可能♪
では早朝でスッカラカンの駐車場からスタート!24時間入出庫可能♪
生駒山・神津嶽・大原山 右に上がれば宝山寺〜生駒スカイライン。燈明岳行く為に左から行く。
右に上がれば宝山寺〜生駒スカイライン。燈明岳行く為に左から行く。
生駒山・神津嶽・大原山 燈明岳はコンクリの激坂を降りていく。後で登り返しが大変だあよ!
燈明岳はコンクリの激坂を降りていく。後で登り返しが大変だあよ!
生駒山・神津嶽・大原山 此処の階段が燈明岳の登り口。無理せずピストンで戻ってくる予定だ。
此処の階段が燈明岳の登り口。無理せずピストンで戻ってくる予定だ。
生駒山・神津嶽・大原山 サクッと本日1座目の燈明岳に到着!どマイナーだがプレート有り♪
サクッと本日1座目の燈明岳に到着!どマイナーだがプレート有り♪
生駒山・神津嶽・大原山 本日は大量ピークゲット予定で登頂した山ごとに自撮りする余裕なし!
本日は大量ピークゲット予定で登頂した山ごとに自撮りする余裕なし!
生駒山・神津嶽・大原山 燈明岳の登山道で新靴がイイ感じだった♪次の小倉山は此処の左奥よ!
燈明岳の登山道で新靴がイイ感じだった♪次の小倉山は此処の左奥よ!
生駒山・神津嶽・大原山 2座目の小倉山はなんと墓地だった!山名板無いので掃除道具撮る♪
2座目の小倉山はなんと墓地だった!山名板無いので掃除道具撮る♪
生駒山・神津嶽・大原山 次の山々へ向かうのにまずは暗峠へ。棚田と遠くの展望が素敵だね♪
次の山々へ向かうのにまずは暗峠へ。棚田と遠くの展望が素敵だね♪
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠は「くらがり峠」と読みます!上の方は酷道として有名ですよ!
暗峠は「くらがり峠」と読みます!上の方は酷道として有名ですよ!
生駒山・神津嶽・大原山 此処のトンネルから暗峠付近は狭少路で幅広い車は通行不可能ですぞ!
此処のトンネルから暗峠付近は狭少路で幅広い車は通行不可能ですぞ!
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠へ到着!石碑の横道から次の天照山へ行き再び暗峠へと戻る予定。
暗峠へ到着!石碑の横道から次の天照山へ行き再び暗峠へと戻る予定。
生駒山・神津嶽・大原山 本日3座目の天照山に到着!若干ややこしい所もあったが問題ない。
本日3座目の天照山に到着!若干ややこしい所もあったが問題ない。
生駒山・神津嶽・大原山 登る時もチラホラ見たが、天照山の登山道はタケノコが豊富でした♪
登る時もチラホラ見たが、天照山の登山道はタケノコが豊富でした♪
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠へ戻ってきて次の大原山へは反対方向へ向けて進んでいきます。
暗峠へ戻ってきて次の大原山へは反対方向へ向けて進んでいきます。
生駒山・神津嶽・大原山 快適なコンクリ道を経て大原山山頂広場に到着。プレート何処だぁ〜?
快適なコンクリ道を経て大原山山頂広場に到着。プレート何処だぁ〜?
生駒山・神津嶽・大原山 ちょっと奥にありました♪4座目の大原山に到着!暑くなってきた…!
ちょっと奥にありました♪4座目の大原山に到着!暑くなってきた…!
生駒山・神津嶽・大原山 生駒縦走歩道だって。今日は大阪と奈良を目まぐるしく行き来します♪
生駒縦走歩道だって。今日は大阪と奈良を目まぐるしく行き来します♪
生駒山・神津嶽・大原山 5座目は登山道の途中の横峰山に到着!他にも看板等有るが割愛する!
5座目は登山道の途中の横峰山に到着!他にも看板等有るが割愛する!
生駒山・神津嶽・大原山 生駒スカイラインの脇に来たので、ちょっと此処の道路脇で小休憩だ。
生駒スカイラインの脇に来たので、ちょっと此処の道路脇で小休憩だ。
生駒山・神津嶽・大原山 次の三国山へはイイ感じの登山道ですが何故かキノコのようなのが…。
次の三国山へはイイ感じの登山道ですが何故かキノコのようなのが…。
生駒山・神津嶽・大原山 本日6座目の三国山に到着!順調にピークを獲り続けております♪
本日6座目の三国山に到着!順調にピークを獲り続けております♪
生駒山・神津嶽・大原山 三国山三角点。27.5cmだがサイズ感も丁度良くてグリップもよく効く!
三国山三角点。27.5cmだがサイズ感も丁度良くてグリップもよく効く!
生駒山・神津嶽・大原山 舗装路に出て次の六万寺山へは「なるかわ」の看板の右の登山道へ。
舗装路に出て次の六万寺山へは「なるかわ」の看板の右の登山道へ。
生駒山・神津嶽・大原山 六万寺山への入り口は少しややこしいが此処だったと思う(記憶が曖昧)
六万寺山への入り口は少しややこしいが此処だったと思う(記憶が曖昧)
生駒山・神津嶽・大原山 7座目の六万寺山に到着!本日の山行のなかで最も南方に位置してる。
7座目の六万寺山に到着!本日の山行のなかで最も南方に位置してる。
生駒山・神津嶽・大原山 鬼ノ城山は此処から。何か星田60山の如く次のピークがやってくる(汗)
鬼ノ城山は此処から。何か星田60山の如く次のピークがやってくる(汗)
生駒山・神津嶽・大原山 8座目の鬼ノ城山に到着!キノキと読みます♪他の看板等有るが割愛!
8座目の鬼ノ城山に到着!キノキと読みます♪他の看板等有るが割愛!
生駒山・神津嶽・大原山 鬼ノ城山をピストンして管理道を歩き次の旗立山は少し距離が有るぞ。
鬼ノ城山をピストンして管理道を歩き次の旗立山は少し距離が有るぞ。
生駒山・神津嶽・大原山 結構規模の大きなツツジロールですが全部花が落ちちゃってるよ!(泣)
結構規模の大きなツツジロールですが全部花が落ちちゃってるよ!(泣)
生駒山・神津嶽・大原山 ツツジ咲いてないのでショートカットして展望台の展望も割愛だ!(爆)
ツツジ咲いてないのでショートカットして展望台の展望も割愛だ!(爆)
生駒山・神津嶽・大原山 管理道からやや標高の上がる旗立山へは此処から登っていきます。
管理道からやや標高の上がる旗立山へは此処から登っていきます。
生駒山・神津嶽・大原山 良い雰囲気の登山道を登り、どん突きを左に曲がり山頂へ目指します。
良い雰囲気の登山道を登り、どん突きを左に曲がり山頂へ目指します。
生駒山・神津嶽・大原山 9座目の旗立山に到着!天日のテーブルとベンチは夏場は使えんな(汗)
9座目の旗立山に到着!天日のテーブルとベンチは夏場は使えんな(汗)
生駒山・神津嶽・大原山 次の神津嶽もなかなか遠い。管理道を歩いてたら結構デカめのヘビが!
次の神津嶽もなかなか遠い。管理道を歩いてたら結構デカめのヘビが!
生駒山・神津嶽・大原山 標高443mのなるかわ休憩所で休憩しない(笑) 綺麗なトイレ有ります♪
標高443mのなるかわ休憩所で休憩しない(笑) 綺麗なトイレ有ります♪
生駒山・神津嶽・大原山 なるかわ休憩所からかみつだけコースを通り神津嶽へ!(そのままやん)
なるかわ休憩所からかみつだけコースを通り神津嶽へ!(そのままやん)
生駒山・神津嶽・大原山 登山道を降りてふれあい広場。平日なのに(放っとけ)結構賑わってる♪
登山道を降りてふれあい広場。平日なのに(放っとけ)結構賑わってる♪
生駒山・神津嶽・大原山 広場からも展望見れるが割愛!ロングなのでなるべく写真枚数減らす!
広場からも展望見れるが割愛!ロングなのでなるべく写真枚数減らす!
生駒山・神津嶽・大原山 10座目の神津嶽に到着!? 山頂は枚岡神社の神津嶽本宮という所らしい。
10座目の神津嶽に到着!? 山頂は枚岡神社の神津嶽本宮という所らしい。
生駒山・神津嶽・大原山 丁度神社のお姉さん二人が清掃中。掃除用具ドケて欲しいけど我慢(笑)
丁度神社のお姉さん二人が清掃中。掃除用具ドケて欲しいけど我慢(笑)
生駒山・神津嶽・大原山 なかなかゴー☆ジャスな枚岡展望台。人大杉てこんなんしか撮れん。
なかなかゴー☆ジャスな枚岡展望台。人大杉てこんなんしか撮れん。
生駒山・神津嶽・大原山 此処は見晴らし抜群なので割愛しませんよ!(笑) ほぼ180度見渡せる♪
此処は見晴らし抜群なので割愛しませんよ!(笑) ほぼ180度見渡せる♪
生駒山・神津嶽・大原山 下りを爆走して降りてきた(爆) 赤い橋の横にちょっとした滝が有るぞ。
下りを爆走して降りてきた(爆) 赤い橋の横にちょっとした滝が有るぞ。
生駒山・神津嶽・大原山 登り返す前に少休憩!少し余裕が出て自撮り解禁!?スネ傷だらけです(汗)
登り返す前に少休憩!少し余裕が出て自撮り解禁!?スネ傷だらけです(汗)
生駒山・神津嶽・大原山 いやぁエエわ〜、新しい靴の履き心地は最高よ〜♪ メルカリで4000円!
いやぁエエわ〜、新しい靴の履き心地は最高よ〜♪ メルカリで4000円!
生駒山・神津嶽・大原山 分岐が複雑で次のタタラ山に向かうの迷った!此処を右に上がるんか!
分岐が複雑で次のタタラ山に向かうの迷った!此処を右に上がるんか!
生駒山・神津嶽・大原山 メルヘンチックな展望台に寄り道♪ 是非とも夫婦や恋人同士で来てネ!
メルヘンチックな展望台に寄り道♪ 是非とも夫婦や恋人同士で来てネ!
生駒山・神津嶽・大原山 奥に映えスポットの木製ブランコも有るよ♪ 展望は割愛しますけど!
奥に映えスポットの木製ブランコも有るよ♪ 展望は割愛しますけど!
生駒山・神津嶽・大原山 管理道から再び此処から登山道に入り、次のタタラ山に向かいますよ!
管理道から再び此処から登山道に入り、次のタタラ山に向かいますよ!
生駒山・神津嶽・大原山 11座目のタタラ山山頂は登山道の途中に有り、やたらとベンチが沢山!
11座目のタタラ山山頂は登山道の途中に有り、やたらとベンチが沢山!
生駒山・神津嶽・大原山 この山火事注意看板は今までの他の山にも結構立ってたが割愛してた。
この山火事注意看板は今までの他の山にも結構立ってたが割愛してた。
生駒山・神津嶽・大原山 本日最大の難所である白坂山に向かう前に、長尾の滝で身を清めよう(?)
本日最大の難所である白坂山に向かう前に、長尾の滝で身を清めよう(?)
生駒山・神津嶽・大原山 長尾の滝へ向かう下り道は結構ワイルドだった。神社(?)に出てきたぞ。
長尾の滝へ向かう下り道は結構ワイルドだった。神社(?)に出てきたぞ。
生駒山・神津嶽・大原山 神社(?)の中にあった長尾の滝。龍のモニュメントが超カッコイイわ〜♪
神社(?)の中にあった長尾の滝。龍のモニュメントが超カッコイイわ〜♪
生駒山・神津嶽・大原山 では白坂山に登りましょう…って登山口から既にデンジャラスですが。
では白坂山に登りましょう…って登山口から既にデンジャラスですが。
生駒山・神津嶽・大原山 藪漕ぎ〜草だらけの道〜やや藪の激坂と最初からエゲつないわ…!
藪漕ぎ〜草だらけの道〜やや藪の激坂と最初からエゲつないわ…!
生駒山・神津嶽・大原山 下の方は土に埋もれたプラ階段が顔を出してきてコレは使えます!(笑)
下の方は土に埋もれたプラ階段が顔を出してきてコレは使えます!(笑)
生駒山・神津嶽・大原山 よく判らん道を経て鉄塔に出てきて山火事注意看板の横から突っ込む!
よく判らん道を経て鉄塔に出てきて山火事注意看板の横から突っ込む!
生駒山・神津嶽・大原山 暫くは元々鉄塔の管理道らしくある程度きちんと歩けて橋を渡ります。
暫くは元々鉄塔の管理道らしくある程度きちんと歩けて橋を渡ります。
生駒山・神津嶽・大原山 本格的な藪漕ぎの最中ですのよ♪ 気温も高くて虫も多いし最悪やで!
本格的な藪漕ぎの最中ですのよ♪ 気温も高くて虫も多いし最悪やで!
生駒山・神津嶽・大原山 山頂手前も勿論藪漕ぎで上がりますよ♪ こうなりゃヤケじゃ!とうっ!
山頂手前も勿論藪漕ぎで上がりますよ♪ こうなりゃヤケじゃ!とうっ!
生駒山・神津嶽・大原山 山火事注意言うんなら草刈っておくれ!12座目の白坂山に何とか登頂!
山火事注意言うんなら草刈っておくれ!12座目の白坂山に何とか登頂!
生駒山・神津嶽・大原山 ピストンして戻り次の鬼取山へショートカットするのも藪漕ぎですわ♪
ピストンして戻り次の鬼取山へショートカットするのも藪漕ぎですわ♪
生駒山・神津嶽・大原山 道など無いのでとにかく上の管理道まで藪を掻き分け急登を登るのみ!
道など無いのでとにかく上の管理道まで藪を掻き分け急登を登るのみ!
生駒山・神津嶽・大原山 テレビ大阪の施設に出てきてフェンス沿いの藪々を歩く何故か安心感♪
テレビ大阪の施設に出てきてフェンス沿いの藪々を歩く何故か安心感♪
生駒山・神津嶽・大原山 白坂山なんか二度と行くもんかと心に誓い管理道を経て再び登山道へ。
白坂山なんか二度と行くもんかと心に誓い管理道を経て再び登山道へ。
生駒山・神津嶽・大原山 この看板の分岐を左にトンネル〜階段を経て鬼取山へと向かいますよ!
この看板の分岐を左にトンネル〜階段を経て鬼取山へと向かいますよ!
生駒山・神津嶽・大原山 ある程度登りきり写真の右から左へグルっと周り鬼取山はもうすぐだ。
ある程度登りきり写真の右から左へグルっと周り鬼取山はもうすぐだ。
生駒山・神津嶽・大原山 13座目のアンテナ施設の有る鬼取山に到着!やや奥の右側にプレート!
13座目のアンテナ施設の有る鬼取山に到着!やや奥の右側にプレート!
生駒山・神津嶽・大原山 では本日のメイン生駒山上遊園地へと向かう!この辺りは鉄塔だらけ!
では本日のメイン生駒山上遊園地へと向かう!この辺りは鉄塔だらけ!
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地への入場は無料だがゲートって営業時間外でも開いてるのかな?
遊園地への入場は無料だがゲートって営業時間外でも開いてるのかな?
生駒山・神津嶽・大原山 今更(ぉぃ)のピカチュウ♪に挨拶して遊園地内の山頂へと向かいます!
今更(ぉぃ)のピカチュウ♪に挨拶して遊園地内の山頂へと向かいます!
生駒山・神津嶽・大原山 14座目の生駒山に登頂!累計で350座というメモリアル山なのだ♪(嬉)
14座目の生駒山に登頂!累計で350座というメモリアル山なのだ♪(嬉)
生駒山・神津嶽・大原山 山頂はSL列車のアトラクションの中に係員の許可を得て入る事が可能。
山頂はSL列車のアトラクションの中に係員の許可を得て入る事が可能。
生駒山・神津嶽・大原山 園内入場は無料だがドライブウェイや駐車場代はガッツリ掛かります!
園内入場は無料だがドライブウェイや駐車場代はガッツリ掛かります!
生駒山・神津嶽・大原山 行動食の菓子パン2つしか無くレストラン入ろうとしたけど止めっ(笑)
行動食の菓子パン2つしか無くレストラン入ろうとしたけど止めっ(笑)
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地内の下方に展望看板が有り、横にも新しい展望台が出来てたヨ!
遊園地内の下方に展望看板が有り、横にも新しい展望台が出来てたヨ!
生駒山・神津嶽・大原山 平日なので閑散としているが、実は土日祝でも待ち時間ほぼ皆無です!
平日なので閑散としているが、実は土日祝でも待ち時間ほぼ皆無です!
生駒山・神津嶽・大原山 戦争にも耐えた90年以上の歴史を誇る土木遺産の飛行塔で自撮りする!
戦争にも耐えた90年以上の歴史を誇る土木遺産の飛行塔で自撮りする!
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山三角点を撮るのを忘れてた!先程のSL列車内に有りますよ!
生駒山三角点を撮るのを忘れてた!先程のSL列車内に有りますよ!
生駒山・神津嶽・大原山 休憩中に北方にも行くか悩んだ。取り敢えず山上駅の左側から降りる。
休憩中に北方にも行くか悩んだ。取り敢えず山上駅の左側から降りる。
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地駐車場(1000円)は入口付近に偏まってますが台数は少なめです。
遊園地駐車場(1000円)は入口付近に偏まってますが台数は少なめです。
生駒山・神津嶽・大原山 生駒スカイラインから北方の山へ行くも下山するもまず右に鷲尾山へ。
生駒スカイラインから北方の山へ行くも下山するもまず右に鷲尾山へ。
生駒山・神津嶽・大原山 鷲尾山に正面から攻めるもフェンスの周りは藪だらけで先へ進めない!
鷲尾山に正面から攻めるもフェンスの周りは藪だらけで先へ進めない!
生駒山・神津嶽・大原山 正面突破は諦めて舗装路に戻り先に進み此処を裏から進入してみよう!
正面突破は諦めて舗装路に戻り先に進み此処を裏から進入してみよう!
生駒山・神津嶽・大原山 裏の程々に歩きやすい道から15座目の鷲尾山の山頂プレートを発見!
裏の程々に歩きやすい道から15座目の鷲尾山の山頂プレートを発見!
生駒山・神津嶽・大原山 うひょ〜、諦めずに裏から周って正解!三角点周りは豪華絢爛(?)だよ!
うひょ〜、諦めずに裏から周って正解!三角点周りは豪華絢爛(?)だよ!
生駒山・神津嶽・大原山 生駒スカイラインは徒歩不可なのでこの奥の破線道から下山を試みる。
生駒スカイラインは徒歩不可なのでこの奥の破線道から下山を試みる。
生駒山・神津嶽・大原山 フェンスを3/4周ると下り口有りという看板があって確かに道がある!
フェンスを3/4周ると下り口有りという看板があって確かに道がある!
生駒山・神津嶽・大原山 阪奈道路側の生駒スカイラインゲート手前に降りてきた。エエ感じや♪
阪奈道路側の生駒スカイラインゲート手前に降りてきた。エエ感じや♪
生駒山・神津嶽・大原山 ゲート先のベンチで北方の11座を攻めるか下山をするか暫し考える…。
ゲート先のベンチで北方の11座を攻めるか下山をするか暫し考える…。
生駒山・神津嶽・大原山 先程の下り口からスカイラインを少し歩いたので注意されちゃった(汗)
先程の下り口からスカイラインを少し歩いたので注意されちゃった(汗)
生駒山・神津嶽・大原山 北方は距離的に南方より短いはず!ベンチ横の登山口より行ってやる!
北方は距離的に南方より短いはず!ベンチ横の登山口より行ってやる!
生駒山・神津嶽・大原山 饒速日山はすぐそこ。まずは快適明瞭な登山道で第2ラウンド開始だ!
饒速日山はすぐそこ。まずは快適明瞭な登山道で第2ラウンド開始だ!
生駒山・神津嶽・大原山 道沿いに16座目の饒速日山ピーク有り小高い所を山名板探すも藪のみ!
道沿いに16座目の饒速日山ピーク有り小高い所を山名板探すも藪のみ!
生駒山・神津嶽・大原山 登山道〜管理道に出て次の新林山は此処からだがイマイチ判りにくい。
登山道〜管理道に出て次の新林山は此処からだがイマイチ判りにくい。
生駒山・神津嶽・大原山 道がややこしくて遠回りして17座目の新林山。こちらも山名板無いぽ!
道がややこしくて遠回りして17座目の新林山。こちらも山名板無いぽ!
生駒山・神津嶽・大原山 次の東ワラ山へ向かう途中、アーチ状のトンネルも通りますよ♪
次の東ワラ山へ向かう途中、アーチ状のトンネルも通りますよ♪
生駒山・神津嶽・大原山 登山道より東ワラ山はこの右奥か?脚が段々とヤバくなってます…(汗)
登山道より東ワラ山はこの右奥か?脚が段々とヤバくなってます…(汗)
生駒山・神津嶽・大原山 途中鉄塔を潜り抜け18座目の東ワラ山に到着!すぐピストンして戻る。
途中鉄塔を潜り抜け18座目の東ワラ山に到着!すぐピストンして戻る。
生駒山・神津嶽・大原山 次の上イナダ山に向かう途中に、石切場跡というのが有りました…!
次の上イナダ山に向かう途中に、石切場跡というのが有りました…!
生駒山・神津嶽・大原山 上イナダ山と下イナダ向山の兄弟(?)へは此処の分岐を右に進みます!
上イナダ山と下イナダ向山の兄弟(?)へは此処の分岐を右に進みます!
生駒山・神津嶽・大原山 登山道途中からちょっと藪に突っ込んで、19座目の上イナダ山に到着!
登山道途中からちょっと藪に突っ込んで、19座目の上イナダ山に到着!
生駒山・神津嶽・大原山 上イナダから下イナダへは標高が120m程下がるので結構降りる…(汗)
上イナダから下イナダへは標高が120m程下がるので結構降りる…(汗)
生駒山・神津嶽・大原山 20座目の下イナダ向山に到着!太腿がヤバいがピストンして登り返す。
20座目の下イナダ向山に到着!太腿がヤバいがピストンして登り返す。
生駒山・神津嶽・大原山 休憩で充電しきれず残量が残り少ないのでモババテ繋げながら歩こう。
休憩で充電しきれず残量が残り少ないのでモババテ繋げながら歩こう。
生駒山・神津嶽・大原山 河内七面山に石碑や石穴など色々と撮るけど枚数増えるので全て割愛!
河内七面山に石碑や石穴など色々と撮るけど枚数増えるので全て割愛!
生駒山・神津嶽・大原山 河内七面山を進むのに最初ややこしかった。此処は迂回ルートで右に。
河内七面山を進むのに最初ややこしかった。此処は迂回ルートで右に。
生駒山・神津嶽・大原山 岩坂山というだけに岩の坂を少し登り山頂へと向かいます。すぐ着く!
岩坂山というだけに岩の坂を少し登り山頂へと向かいます。すぐ着く!
生駒山・神津嶽・大原山 21座目の岩坂山に到着!新靴がいい仕事して足首より下は大丈夫だ…。
21座目の岩坂山に到着!新靴がいい仕事して足首より下は大丈夫だ…。
生駒山・神津嶽・大原山 ヤカエ山に行く為に一旦下山して町中に!コンビニで行動食欲しい…。
ヤカエ山に行く為に一旦下山して町中に!コンビニで行動食欲しい…。
生駒山・神津嶽・大原山 なんと近鉄石切駅まで来てしまった(汗) 駅前ならコンビニあるっしょ!
なんと近鉄石切駅まで来てしまった(汗) 駅前ならコンビニあるっしょ!
生駒山・神津嶽・大原山 オッケイ〜、ファミマあったど〜♪ 早速菓子パン購入して食べ歩きだ!
オッケイ〜、ファミマあったど〜♪ 早速菓子パン購入して食べ歩きだ!
生駒山・神津嶽・大原山 結構標高下がってまた登り返しだぞ…。ヤカエ山への登山口はココ!
結構標高下がってまた登り返しだぞ…。ヤカエ山への登山口はココ!
生駒山・神津嶽・大原山 破線道は小さな滝があったり水量が多くて靴が汚れるジャマイカ!(爆)
破線道は小さな滝があったり水量が多くて靴が汚れるジャマイカ!(爆)
生駒山・神津嶽・大原山 白坂山と双璧を成すヤバいと噂のヤカエ山は道無き藪漕ぎ&崖登りだ!
白坂山と双璧を成すヤバいと噂のヤカエ山は道無き藪漕ぎ&崖登りだ!
生駒山・神津嶽・大原山 もはや山頂へ向けて進むしかない。虫が顔の周りを飛び交いウザいわ!
もはや山頂へ向けて進むしかない。虫が顔の周りを飛び交いウザいわ!
生駒山・神津嶽・大原山 22座目のヤカエ山に苦労して登頂を果たすも何も無い!酷い話や…(泣)
22座目のヤカエ山に苦労して登頂を果たすも何も無い!酷い話や…(泣)
生駒山・神津嶽・大原山 降りる際に此処から垂直に転落して頭から土被る!マジでヤバかった!
降りる際に此処から垂直に転落して頭から土被る!マジでヤバかった!
生駒山・神津嶽・大原山 神武天皇顕彰碑が次の駒石山の様。転落の影響は無いので安心してネ♪
神武天皇顕彰碑が次の駒石山の様。転落の影響は無いので安心してネ♪
生駒山・神津嶽・大原山 23座目の駒石山に到着!山名板は無いが立派な顕彰碑と説明板は有り。
23座目の駒石山に到着!山名板は無いが立派な顕彰碑と説明板は有り。
生駒山・神津嶽・大原山 やはりこの道は鬱蒼としてる。次のタカラ山へ苔の階段(?)を通過する。
やはりこの道は鬱蒼としてる。次のタカラ山へ苔の階段(?)を通過する。
生駒山・神津嶽・大原山 24座目のタカラ山に到着!左太腿の痛み、右脚張って上がりません(泣)
24座目のタカラ山に到着!左太腿の痛み、右脚張って上がりません(泣)
生駒山・神津嶽・大原山 次の国見山へ向かうが両足共に悲鳴を上げてもはや気力のみです…(汗)
次の国見山へ向かうが両足共に悲鳴を上げてもはや気力のみです…(汗)
生駒山・神津嶽・大原山 25座目の国見山に到着!南向きに設置か日に焼けて文字が薄れてるし。
25座目の国見山に到着!南向きに設置か日に焼けて文字が薄れてるし。
生駒山・神津嶽・大原山 いよいよ本日のラストとなる野山へは此処ら辺り(爆)から適当に登る!
いよいよ本日のラストとなる野山へは此処ら辺り(爆)から適当に登る!
生駒山・神津嶽・大原山 ルート取りに失敗して遠回りしたが本日ラストの野山で26座獲得です!
ルート取りに失敗して遠回りしたが本日ラストの野山で26座獲得です!
生駒山・神津嶽・大原山 山頂では写真撮り辛かったので、管理道に降りてガッツリ(?)ポーズ!
山頂では写真撮り辛かったので、管理道に降りてガッツリ(?)ポーズ!
生駒山・神津嶽・大原山 痛過ぎる脚をヨタつきながら生駒スカイラインに戻ってきました!
痛過ぎる脚をヨタつきながら生駒スカイラインに戻ってきました!
生駒山・神津嶽・大原山 ちょっと休憩して後は宝山寺の麓に降りるだけ!もう走れないけど…。
ちょっと休憩して後は宝山寺の麓に降りるだけ!もう走れないけど…。
生駒山・神津嶽・大原山 対向側の生駒山麓公園を通って登山道より宝山寺方面へと向かいます。
対向側の生駒山麓公園を通って登山道より宝山寺方面へと向かいます。
生駒山・神津嶽・大原山 暫く舗装路を経て此処を左に降りてゆく。なんか結構距離有るけど…。
暫く舗装路を経て此処を左に降りてゆく。なんか結構距離有るけど…。
生駒山・神津嶽・大原山 麓まで標高差が少く結構なだらかな道。快適グッド♪ハイク♪(今更〜!?)
麓まで標高差が少く結構なだらかな道。快適グッド♪ハイク♪(今更〜!?)
生駒山・神津嶽・大原山 倒木整理などキチンとして、とてつもなく整備された最高の道だった!
倒木整理などキチンとして、とてつもなく整備された最高の道だった!
生駒山・神津嶽・大原山 東側の矢田丘陵が見える。いつか必ず行ってみせますよ、goさん!(笑)
東側の矢田丘陵が見える。いつか必ず行ってみせますよ、goさん!(笑)
生駒山・神津嶽・大原山 駐車場は福祉施設関係者等ほぼ満車で焦った!長時間停めてゴメンね!
駐車場は福祉施設関係者等ほぼ満車で焦った!長時間停めてゴメンね!
生駒山・神津嶽・大原山 この生駒山周囲26座は後に伝説となるのか…。ご観覧有難うでした!😘
この生駒山周囲26座は後に伝説となるのか…。ご観覧有難うでした!😘
生駒山・神津嶽・大原山 帰りに木津川市のデカ盛り台湾料理店「萬盛」でガッツリいくぞ!
帰りに木津川市のデカ盛り台湾料理店「萬盛」でガッツリいくぞ!
生駒山・神津嶽・大原山 時代の流れか全部100円程値上がりしとる(汗) 炒飯定食(980円)にする!
時代の流れか全部100円程値上がりしとる(汗) 炒飯定食(980円)にする!
生駒山・神津嶽・大原山 なんかヤケに客が多くてチャーハンは後から持ってくるってよ!
なんかヤケに客が多くてチャーハンは後から持ってくるってよ!
生駒山・神津嶽・大原山 オマケのこぶし大の唐揚げは通常の5×2程度あるんではなかろうか(爆)
オマケのこぶし大の唐揚げは通常の5×2程度あるんではなかろうか(爆)
生駒山・神津嶽・大原山 炒飯は王将の大盛りより多い!山行より腹の方が限界やわ…(マジ卍!)
炒飯は王将の大盛りより多い!山行より腹の方が限界やわ…(マジ卍!)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。