畝原山・鉾立山・三ッ頭山・大倉嶺・飯盛山、疲れましたが、よかったです。

2022.05.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 46
休憩時間
1 時間 13
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1027 / 1025 m
15
1 13
15
1 22
43
32
9
59
8
24

活動詳細

すべて見る

私ニワカ者にしては、今日は頑張りました^_^。 モデルコースでは、8時間! それと、距離は、16.2キロ! また、登ったり降ったりが、1150m! コレ、ヤバくねぇ? 失礼いたしました^_^。 でも、 なんとかなるくさ〜 しかも、この天気☀️ 登らずにはおられんやろ〜 って感じで、行って来ました^_^。 よかったです♪ ホント、ありがとうございました😊。

畝原山・鉾立山・三ッ頭山 ダムから、まずは一望です。
穏やかです。

長丁場になりそうですが、気にしません。
YAMAPを頼りに、頑張って登ります👍
ダムから、まずは一望です。 穏やかです。 長丁場になりそうですが、気にしません。 YAMAPを頼りに、頑張って登ります👍
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 これ、啄木鳥の巣穴?のようです。
これ、啄木鳥の巣穴?のようです。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 ダムの法面沿いを登り、比較的に急登な尾根筋を随分と登りました。
すると、林道に出ました。
ダムの法面沿いを登り、比較的に急登な尾根筋を随分と登りました。 すると、林道に出ました。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 たまに見上げます。
たまに見上げます。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 林道を登り、まずは畝原山到着です。
展望は全くありません😭
林道を登り、まずは畝原山到着です。 展望は全くありません😭
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 紅葉樹の林です♪

鳥のさえずりしか聴こえません。
紅葉樹の林です♪ 鳥のさえずりしか聴こえません。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 オッと!

カナブンさん
集まって、何か忙しいようです。
オッと! カナブンさん 集まって、何か忙しいようです。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 次に、鉾立山到着。
こちらも、展望はありません😭
次に、鉾立山到着。 こちらも、展望はありません😭
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 オッと危なかった!

みんな集まって、大忙し!
オッと危なかった! みんな集まって、大忙し!
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 きれいです♪
名前は、分かりませんが、ユリ科の花でしょうか?
きれいです♪ 名前は、分かりませんが、ユリ科の花でしょうか?
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 林道を登り、菅岳無線中継所に到着。
林道を登り、菅岳無線中継所に到着。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 風も、穏やかです♪
風も、穏やかです♪
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 植林地の境界を下ります。
植林地の境界を下ります。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 途中、程よい岩のテーブルがありました。
お昼にしました^_^

今日はセブンでまとめてみました。
途中、程よい岩のテーブルがありました。 お昼にしました^_^ 今日はセブンでまとめてみました。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 山コーヒーも。
山コーヒーも。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 美味い😋
美味い😋
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 後半戦のスタートです。
後半戦のスタートです。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 なんだか、伐採地は悲しい荒野を感じさせます。
でも、また植林され、森になるのでしょう。
なんだか、伐採地は悲しい荒野を感じさせます。 でも、また植林され、森になるのでしょう。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 見上げてみます。
見上げてみます。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 かなり登ってきました。
かなり登ってきました。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 無線中継所が見えます。

あの尾根筋を登ってきたと思うと、、、
よくきましたねぇ〜
無線中継所が見えます。 あの尾根筋を登ってきたと思うと、、、 よくきましたねぇ〜
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 どんどん進みます。
針葉樹林に吸い込まれていきます。
とにかく、静かです♪
どんどん進みます。 針葉樹林に吸い込まれていきます。 とにかく、静かです♪
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 三ッ頭山を通過。
三ッ頭山を通過。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 載せました。
載せました。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 大倉嶺に立ち寄ります。
大倉嶺に立ち寄ります。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 キレイです♪
キレイです♪
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 ちょっと、コーヒータイムとしました^_^

この辺で、ケータイのバッテリー🪫が気になってきました。
ちょっと、コーヒータイムとしました^_^ この辺で、ケータイのバッテリー🪫が気になってきました。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 樹芸の森に到着です。
穏やかで、いい公園です♪
お弁当持って、家族でピクニックなど最高でしょう^_^。
樹芸の森に到着です。 穏やかで、いい公園です♪ お弁当持って、家族でピクニックなど最高でしょう^_^。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 福岡市方面を望む。
福岡市方面を望む。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 ヤッホー

ウッ、バッテリーがヤバい!
ヤッホー ウッ、バッテリーがヤバい!
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 いいですね。
いいですね。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 飯盛山到着です♪
ウウッ、バッテリー1%😭

消えた、、、

後は、テープを頼りに強行下山です。
飯盛山到着です♪ ウウッ、バッテリー1%😭 消えた、、、 後は、テープを頼りに強行下山です。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 なんとか、無事下山です♪
よかった、よかった。

ありがとうございました😊

なぜか、喉がカラカラでした。
コーラ、うまッ!
なんとか、無事下山です♪ よかった、よかった。 ありがとうございました😊 なぜか、喉がカラカラでした。 コーラ、うまッ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。