西穂丸山・西穂独標・ピラミッドピーク・チャンピオンピーク・西穂高岳

2022.05.18(水) 日帰り

DAY 1

連休3日目はここ! 前日夕方に行くことが決まったので、服装やシューズがよくわからないまま大荷物で集合😆 先週も西穂に登ってたぴろしさんの情報では冬装備は不要とのこと。トレランシューズにチェンスパで行ってきました。 新穂高ロープウェイからは景色もよく見えて快適☺️ 千石平は歩いてると暑いくらいの気温で、雪の上や時々吹く風が涼しく感じるくらいでした。西穂山荘までは残雪があったけど、ツボ足で大丈夫。ピンクテープもたくさんあって迷わない。 西穂山荘から上は夏道。雷鳥を探しながら歩いたけど全然いない…😑 どうやら心がキレイじゃないと見えないようです… 気を取り直して山頂を目指すと、左手には笠ヶ岳、右手には霞沢岳、振り向くと乗鞍岳、焼岳の絶景。同じく山頂を目指す方々とお話ししながら楽しく歩けました。 山頂まではいくつかピークを超えるけど、足を置くとこ、手を置くとこがちゃんと窪んでて怖くない。時々白丸を見逃して余計に登ることもあったけど、ちゃんとルートに戻れます。 頂上に着いて後からくるぴろしさんを待つ間(ぴろしさんは撮影しながら登ってる)、ぼんやりできて良い時間を過ごせました。 そして西穂山荘でラーメンを食べるため、急いで下山!なんとか間に合ってラーメンを食べて、次はロープウェイに間に合うように急いで下山!無事に間に合いました😌 急に決まった山行でしたが、前から行きたかった西穂高に行けてシアワセ🥰 楽しかったー! ぴろしさん、運転とアテンドありがとうございました🙇‍♀️