立山三山縦走リベンジ❓

2022.05.18(水) 日帰り

DAY 1

立山リベンジ遠征❗二日目は三山縦走ですが縦走路に雪はほぼ無く夏道縦走でした😢 アイゼン装着は室堂から一ノ越までと剣御前からだけでした😅慣れてないのもあると思いますが冬靴で夏道歩きにくすぎです😵 終始晴天で眩しすぎてサングラス外せません 剣御前から雷鳥沢キャンプ場までほぼ真っ直ぐ下山😁晴天と気温高すぎで雪緩々😵12本爪でも数メートルずり落ちるので😱ピッケルでスピードコントロールしながら滑り降りました😤 雷鳥沢キャンプ場から室堂の登り返し夏道でも地獄😰なのに数分ごとに立ち止まり呼吸を整えてました😅 途中からアウタージャケットとグローブ外しさららに腕まくり暑すぎです😫 Rちゃんからもらった吉峰温泉割引チケットで下山後の温泉へ 顔首痛て~鏡を見ると顔パンダ首ほぼ 火傷になってました😭 条件にもよりますが今回の立山は夏靴で行けます