車坂山・槍ヶ鞘・トーミの頭・黒斑山・蛇骨岳・仙人岳・鋸岳・前掛山

2022.05.18(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2022年の山行初日! 実は去年、浅間山と四阿山と一日で落とそうとして企んでたルートでしたが…実は新潟県からの近い道が滑落してたの知らず、通行止めで初めて登山道まで行けなかった苦行からの…リベンジ! 問い合わせしたら21日から新潟県側からのアクセス道が開通するとの事でしたが… 待ってもいられず迂回ルートでGoー‼️ 結論から言うと…外輪山からのルート、めっちゃよかったー😍 林の中はまだ雪全然ありましたが、慎重に行けば問題ない程度👏 ずっと浅間山右手に近づく感も最高でしたっ✨ 前掛山からは雄大な景色に惚れ惚れっ♡ 特に外輪山バックの北アルプスどーん‼︎はマジで圧巻っ✨山頂では浅間山背にしてそっちばっかり見てましたw 個人的にはJバンド下は登山道で落石多発地帯ぽく思えるので、もちろんヘルメット持参をオススメします。 と、草すべりはめちゃんこ急騰はやっぱり覚悟下さぃっww ルートはピストンじゃなくて外輪山はマジでオススメですっ✨ 登りは得意ですが、下りはやっぱり苦手… とつくづく思っていたら朝すれ違っていた方がもう追いついて来ましたかー❗️と声をかけて頂き、途中から一緒に下山させて頂きました✨ いろんな刺激頂けて感謝ですっ🙏 さて、2022年の山行の始まり、始まりー♡ 百名山 63/100♡