中岳中腹&鹿ケ原のMK テンション上がりまくり

2022.05.18(水) 日帰り

DAY 1

今日は晴天で、最高気温は29℃予想! 高千穂峰、中岳中腹、鹿ケ原のミヤマキリシマ鑑賞と他者の投稿からセッコクランがあるとの情報を得て見たいと思って行って来た! 高千穂河原駐車場に着くと、右側の入口が自動駐車システムになっていた、入るといっぱいになっていて、空きスペースに入りこむ。 左側の駐車場もいっぱいになっていた! 高千穂峰お鉢のミヤマキリシマは3分位との情報を得ていたので、今日はパス! まずは中岳中腹から ・ビジターセンターの案内では見頃! ・白いミヤマキリシマもいつもの場所に  あった ・中腹最上段の開けた場所に一番密でキレイな1株発見し、テンション上がりまくり! ・高千穂峰、中岳、桜島方向とバックに入れ、シャッター押す! ・オレンジ色のミヤマキリシマも最高! ・快晴☀に本当にキレイなミヤマキリシマ満足、満腹だった! 移動して、鹿ケ原 ・3分咲程度かな、まだまだこれから! ・白いミヤマキリシマも2株みつけたが、蕾み状態で、これから! 最後に下山して、ビジターセンター職員に聞いて、セッコクランが見れる場所へ ・7〜8本の木に寄生したセッコク発見して、デジカメ、スマホ撮影! セッコクランも見れて、気分良く、新湯温泉で、汗を流し、疲れを癒やして、帰路についた!