鵜戸山地縦走

2022.05.17(火) 日帰り

DAY 1

ずっとやりたかった鵜戸山地縦走でした。フォローワーさんの軌跡をダウンロードさせて頂き準備🆗 最近雨続きでまともな登山ができていなかったのでヘトヘトになりながら登りました😂荒れているところが多くそれも結構苦戦😵‍💫。今日の山は銀竜草のお祭り状態でした😆 全体的に赤テープ目印があるので見逃さなければ迷いにくいと思います。 【斟鉢山登山口〜斟鉢山】 未登の北斟鉢山に行きたかったので北斟鉢山直登ルートで行きました。こちらから登っている人少なそうです。途中にシダ藪がありました。 【斟鉢山〜岩壺山】 木の根っこやら岩場なんかで意外と歩きにくいです。 【岩壺山〜谷之城山】 徐々にわかりにくい箇所、ちょい藪漕ぎなどが出てきます。目印はあるので追えば大丈夫でした。 【谷之城山〜東岳・鳥居峠登山口】 いくつかの○○越、峠を越えて歩きます。最近ではほとんど歩く人がいないせいか、所々荒れ放題でした。 下りが多いのかと思ったらアップダウンもそれなりで距離もあるのでかなり疲れました。 ※最後に崖のようなところおりて、地図にない沢と激藪漕ぎがあったので最後の方は参考にしないでください🤣 帰りは日南駅まで歩いて電車で帰りました🐸