薬師岳・地蔵岳・夕日岳2022ー05ー17

2022.05.17(火) 日帰り

DAY 1

薬師岳・地蔵岳・観音岳なら日本百名山の鳳凰三山になるのですけどね(笑)🤣 今日は薬師岳・地蔵岳とそれに夕日ケ岳に登って来ました😅 日光にある山です😅 YAMAPを始める前には登っていた山なのに、YAMAPを初めてからは初めて登る山、 (何か?シリーズが出来そうなくらい沢山あります。)‼️ そんな中の地蔵岳と夕日岳に登って来ました。 薬師岳はYAMAPの中でまゆさんと登っていました❗️けど久しぶりの山頂でした😅 前回の薬師岳の記録はこれを書く前にしっかり読み返しました😅 夕日岳と地蔵岳は前回は古峰ヶ原からの周回コースで登ったのが最後だったので本当に久しぶりの山頂でした😅 今回も古峰ヶ原から登る事も考えました。 けど、時間を考えて細尾峠からにしました。 細尾峠からの薬師岳・夕日岳・地蔵岳は日足トンネルが出来る前から登っていた山なのでずっと前から登っている馴染みのコースなのです😊 家を9時過ぎに出て途中お弁当を買って細尾峠に着いたのは、12時ちょっと前でした。 車🚙が何台かあるだろう? と思って行ったのですけど1台もありませんでした💦 今日の山も貸し切りですね‼️