早紅葉 みんな大好き裏岩手

2021.09.19(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

YAMAP利用前の山行をアーカイブしたいと考え、日程・コースが同じ方の参考記録のGPXデータを借用しながら写真をアップしました。日付を修正しています。 2021年9月、早めの紅葉を大深山荘泊で楽しむため、八幡平を昼前スタートで裏岩手を南下しました。時期早めと思っていたのに山荘は8名程度の利用、テラスでツェルトを張ったペアもいました。翌朝は水場から朝日を拝んだ後、大深岳に寄り道しつつ三ツ石山まで縦走。朝早くなのに日帰り客もたくさんで、さすが本州一早い紅葉と評判のエリアだけあって、かなりしっかり紅葉していました。この後滝の上に下山しましたが、その日のうちに乳頭山をおかわり。これは別記録にします。 >ukさんの活動記録からファイルを拝借しました。GPXファイルの編集技術がないために丸ごとそのままの使用になってしまいましたが、問題があるようでしたら削除しますので、ご指摘ください。