弥山

2022.05.16(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:59

距離

5.8km

のぼり

318m

くだり

733m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 59
休憩時間
1 時間 5
距離
5.8 km
のぼり / くだり
318 / 733 m
30
8
17
2 41
5

活動詳細

すべて見る

登りはロープウェイに乗りました。 獅子岩駅 →弥山山頂 → 御山神社 →奥の院 →大聖院コース で下山です

宮島(厳島)・弥山 ロープウェイ獅子岩駅からYAMAPスタート!昔はお猿もいましたよね
ロープウェイ獅子岩駅からYAMAPスタート!昔はお猿もいましたよね
宮島(厳島)・弥山 紅葉谷コースとの合流地点です。今日はロープウェイで来たからラクチン
紅葉谷コースとの合流地点です。今日はロープウェイで来たからラクチン
宮島(厳島)・弥山 山頂からの下り、向かいの離れた巨岩に小石が並べてありました。クライマーさん❓
山頂からの下り、向かいの離れた巨岩に小石が並べてありました。クライマーさん❓
宮島(厳島)・弥山 潮の満ち引きと連動しているそうですよ
潮の満ち引きと連動しているそうですよ
宮島(厳島)・弥山 この時期落ちる常緑樹の葉、滑りやすいので気をつけて歩きました。
この時期落ちる常緑樹の葉、滑りやすいので気をつけて歩きました。
宮島(厳島)・弥山 今にも動きだしそうな
今にも動きだしそうな
宮島(厳島)・弥山 突然あらわれる美しい御山神社です。みやま神社。宗像三女神の3つの社殿の朱色が鮮やかでした。
突然あらわれる美しい御山神社です。みやま神社。宗像三女神の3つの社殿の朱色が鮮やかでした。
宮島(厳島)・弥山 この先はちょっと離れた所から見ただけで、もう心臓がきゅうっとなった崖っぷち。行ったらだめ。写真だけでも思い出して手に汗です。
この先はちょっと離れた所から見ただけで、もう心臓がきゅうっとなった崖っぷち。行ったらだめ。写真だけでも思い出して手に汗です。
宮島(厳島)・弥山 奥の院はこっちよ、と出てきた道案内のおっとりした鹿。しかしこの先の道、初心者の私には冒険みがあり、早く合流地点に出たくて、写真も撮れず、ずんずん行きました。
奥の院はこっちよ、と出てきた道案内のおっとりした鹿。しかしこの先の道、初心者の私には冒険みがあり、早く合流地点に出たくて、写真も撮れず、ずんずん行きました。
宮島(厳島)・弥山 落ち葉
落ち葉
宮島(厳島)・弥山 登る人用?ロープ。まだでしょうか合流地点は。YAMAPの地図様さま!で心を強く持ちながら。
登る人用?ロープ。まだでしょうか合流地点は。YAMAPの地図様さま!で心を強く持ちながら。
宮島(厳島)・弥山 やっと来ました、合流地点に!御山神社から10分ぐらいでしたが不安でした。ここから奥の院へは、倒木があったりしますが歩きやすかったです。
やっと来ました、合流地点に!御山神社から10分ぐらいでしたが不安でした。ここから奥の院へは、倒木があったりしますが歩きやすかったです。
宮島(厳島)・弥山 合流してからの道はわかりやすいです。石段が見えるー
合流してからの道はわかりやすいです。石段が見えるー
宮島(厳島)・弥山 もう少し!おや、人の声がする、なんだか嬉しい
もう少し!おや、人の声がする、なんだか嬉しい
宮島(厳島)・弥山 倒木が何箇所かありました、ゲートかな
倒木が何箇所かありました、ゲートかな
宮島(厳島)・弥山 着きましたー!!奥の院。ここだけ別の空間に感じます。聞こえていた声、3人組さんがいらっしゃいました。
着きましたー!!奥の院。ここだけ別の空間に感じます。聞こえていた声、3人組さんがいらっしゃいました。
宮島(厳島)・弥山 キレイ。ずんずん歩いてきて良かった
キレイ。ずんずん歩いてきて良かった
宮島(厳島)・弥山 さあ清々しい奥の院からの帰り道は上りで、階段が少しあります。トレイルランニングの3人さんとすれ違いました。
さあ清々しい奥の院からの帰り道は上りで、階段が少しあります。トレイルランニングの3人さんとすれ違いました。
宮島(厳島)・弥山 はああ✨と凄いねとため息が出る大きさ
はああ✨と凄いねとため息が出る大きさ
宮島(厳島)・弥山 たまに海が見える大聖院コース
たまに海が見える大聖院コース
宮島(厳島)・弥山 石段に座ったり、ベンチもあるので、休憩しながら下りました。ひたすら階段がありますのでね。
石段に座ったり、ベンチもあるので、休憩しながら下りました。ひたすら階段がありますのでね。
宮島(厳島)・弥山 今日は鹿と登山道でよく会いました。みんなおとなしくて。
前回とまた違う山の木々や、道、オニヤンマみたいなトンボが大聖院の川の近くにいたり。

今日もありがとうございました。
おわり。
今日は鹿と登山道でよく会いました。みんなおとなしくて。 前回とまた違う山の木々や、道、オニヤンマみたいなトンボが大聖院の川の近くにいたり。 今日もありがとうございました。 おわり。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。