孫ロス緩和の一週間だ

2022.05.16(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:49

距離

5.0km

のぼり

521m

くだり

521m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 49
休憩時間
1 時間 44
距離
5.0 km
のぼり / くだり
521 / 521 m
36
3

活動詳細

すべて見る

5月連休に初めて帰省した孫達。 本当に楽しい一週間だったよ。 次の一週間は孫ロス緩和に努める日々であった。 先ずは里山登山に行くも雨の日が続く。13日(金)は無信仰な僕にはただの雨降る1日だ。 昼間は封切りの映画『シン·ウルトラマン』を見る。映像も新鮮だがファンの長澤まさみちゃんに魅了される。 夜は甥っ子の店BASARA に美女2人を招き『レディ·キラーの会』を開催する。 美女2人は3時間で腹筋崩壊し泪を流して喜ぶ。楽しい時間をありがとうね。僕が老け込まないように来月も参加してね。 美人でセクシーボディの『りりぱっと』ちゃん命名のヤモリにも随分気分を和らげられたよ。 孫達の帰った6日(金)には『りり』ちゃん出現したし、14日(土)にはちびヤモリの『アックス』ちゃんも出現した。嬉しいよ。 同じ14日(土)北陸美人のErちゃんからは、山岳スキーの時に見つけたショウジョウバカマの花言葉『飲み過ぎに注意して』が心にしみる。 ヘビースモーカーだった西田敏行が吉永小百合に『タバコは身体に悪いから止めましょうね』って言われたら『はい』と言ってキッパリ止めたらしい。分かるよ。 16日(月)には先月高知訪問時に一緒に呑んだ美人のMiちゃんからLINEで15日(日)に行われた『奥四万十トレイル』36kmを好成績で完走したとの事。 おめでとうございます🎊🎉 そんなこんなの1週間で随分孫ロスは緩和されたよ。 美人の皆さんを始め、猫達やヤモリ達にもお礼が言いたい。 助かったよ皆んなありがとうね。 今日16日(月)はヤギおじさんに会えると思って待っていたが、時間切れで下山してしまった。 会えなかったけど車に伝言メモがあったので良しとしよう。 今週はズット天気が良いようだ。 苦しい里山登山をしていれば、孫ロスを想う余裕も無いし体内浄化も出来る。一石二鳥である。 明日からもヒタスラ里山登山に励む事にする。 今月中に里山登山100回は達成出来る。目標年間200回に向けて順調に進んでいる。

大麻山・天円山 13日(金)は映画『シン·ウルトラマン』を見た。
長澤まさみちゃんのファンとしては楽しい🎶映画だった。
13日(金)は映画『シン·ウルトラマン』を見た。 長澤まさみちゃんのファンとしては楽しい🎶映画だった。
大麻山・天円山 13日(金)夜は美女2人を招いてBASARA で『レディ·キラーの会』乾杯🍻
写真を撮って居るので僕のグラスは後で合わせたよ。
13日(金)夜は美女2人を招いてBASARA で『レディ·キラーの会』乾杯🍻 写真を撮って居るので僕のグラスは後で合わせたよ。
大麻山・天円山 先月高知訪問時のお土産。
ゆー&みー風猫のスマホケースと手作りヘアーバンド。
好きな方を選んで貰った。
先月高知訪問時のお土産。 ゆー&みー風猫のスマホケースと手作りヘアーバンド。 好きな方を選んで貰った。
大麻山・天円山 僕にはHaちゃんが萩旅行に行った時の大吟醸酒。
有難うございます。
僕にはHaちゃんが萩旅行に行った時の大吟醸酒。 有難うございます。
大麻山・天円山 ヒーちゃんにはお二人からタオルと小物入れ。
ありがとうね。
ヒーちゃんにはお二人からタオルと小物入れ。 ありがとうね。
大麻山・天円山 14日(土)に鹿児島本格いも焼酎5升が届いた。
同日の北陸美人のErちゃんからショウジョウバカマの花言葉
『飲み過ぎに注意して』は心にしみましたよ。
14日(土)に鹿児島本格いも焼酎5升が届いた。 同日の北陸美人のErちゃんからショウジョウバカマの花言葉 『飲み過ぎに注意して』は心にしみましたよ。
大麻山・天円山 15日(日)奥四万十トレイルに参加した知人で土佐美人のお2人。
お疲れ様でした。
15日(日)奥四万十トレイルに参加した知人で土佐美人のお2人。 お疲れ様でした。
大麻山・天円山 ビッグ・ママのココちゃん。
ビッグ・ママのココちゃん。
大麻山・天円山 戯れるテッちゃんとジュニアくん。
戯れるテッちゃんとジュニアくん。
大麻山・天円山 猫草を食べるゆー&みーとジュニアくん。
猫草を食べるゆー&みーとジュニアくん。
大麻山・天円山 ゆーちゃんの顔でみーちゃんの体も不思議。
ゆーちゃんの顔でみーちゃんの体も不思議。
大麻山・天円山 テッちゃんとハナちゃんは仲良しだよ。
テッちゃんとハナちゃんは仲良しだよ。
大麻山・天円山 あらら、ハナちゃんモコちゃんに混じってジュニアくんだよ。
あらら、ハナちゃんモコちゃんに混じってジュニアくんだよ。
大麻山・天円山 テッちゃん大好きなオープンケージ。ほぼ終日ここで寝てるよ。
テッちゃん大好きなオープンケージ。ほぼ終日ここで寝てるよ。
大麻山・天円山 ヒーちゃんに甘えるジュニアくん。
ヒーちゃんに甘えるジュニアくん。
大麻山・天円山 孫達が帰った夜に現れた『りり』ちゃん。
孫達が帰った夜に現れた『りり』ちゃん。
大麻山・天円山 キャ~ッ❗14日(土)はちびの『アックス』ちゃんが現れたよ。
キャ~ッ❗14日(土)はちびの『アックス』ちゃんが現れたよ。
大麻山・天円山 やっぱ小さいでしょう。
尻尾短いね。一杯食べて大きくなってね。
やっぱ小さいでしょう。 尻尾短いね。一杯食べて大きくなってね。
大麻山・天円山 見晴台からの眺望。
今日はボンヤリ。
見晴台からの眺望。 今日はボンヤリ。
大麻山・天円山 見晴台は独りボッチ。
昼食後休憩してたら師匠が登山道の無い尾根を4時間もかけて登って来た。
やっぱ傘寿の超人だ。
見晴台は独りボッチ。 昼食後休憩してたら師匠が登山道の無い尾根を4時間もかけて登って来た。 やっぱ傘寿の超人だ。
大麻山・天円山 ヤギおじさんに会いに頂上に移動する。
途中で見つけた一薬草。
来月には咲いてね。
ヤギおじさんに会いに頂上に移動する。 途中で見つけた一薬草。 来月には咲いてね。
大麻山・天円山 ヒメウツギ。
ヒメウツギ。
大麻山・天円山 天円山直下で草を食べるヤギ達。
天円山直下で草を食べるヤギ達。
大麻山・天円山 頂上に到着。
頂上に到着。
大麻山・天円山 ヤギ達も頂上にやって来た。
ヤギ達も頂上にやって来た。
大麻山・天円山 モチツツジの蜜を吸うクロアゲハ。
北上するアサギマダラも一匹見たが写真は撮れなかった。
モチツツジの蜜を吸うクロアゲハ。 北上するアサギマダラも一匹見たが写真は撮れなかった。
大麻山・天円山 ヤギおじさんを待ちながら、ご機嫌でコーヒーを飲む猫ぐるい山。
ピンクカモワッチハットは如何でしょうか?
ヤギおじさんを待ちながら、ご機嫌でコーヒーを飲む猫ぐるい山。 ピンクカモワッチハットは如何でしょうか?
大麻山・天円山 ヤギおじさんのナトリウムレンガ。随分ヤギ達舐めているね。
ヤギおじさんのナトリウムレンガ。随分ヤギ達舐めているね。
大麻山・天円山 下山途中から天円山頂上を臨む。
下山途中から天円山頂上を臨む。
大麻山・天円山 YAMAP鳴門の山好きさんが設置してくれたスズメバチのトラップ。
越冬するのは女王バチのみだから、今の一匹捕まえるのは将来の100匹単位に匹敵するよ。
YAMAP鳴門の山好きさんが設置してくれたスズメバチのトラップ。 越冬するのは女王バチのみだから、今の一匹捕まえるのは将来の100匹単位に匹敵するよ。
大麻山・天円山 御嶽神社に降りて来た。
御嶽神社に降りて来た。
大麻山・天円山 来月にはホタル祭りがあるのかな?
来月にはホタル祭りがあるのかな?
大麻山・天円山 ヤギおじさんの伝言メモ。
【🐐 2:30】
この時間まで頂上で待てないよ。
ヤギおじさんの伝言メモ。 【🐐 2:30】 この時間まで頂上で待てないよ。
大麻山・天円山 先輩からフキの差入。
有難うございます。
先輩からフキの差入。 有難うございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。