盤の沢山

2022.05.16(月) 日帰り

DAY 1

昨年、兜岩・兜峰を登った時、ずーっと右手に見えていた大きな山、定山渓から藤野方面に車を運転しているといつも右手に見える大きな山、その「盤の沢山」が気になっていました。 昨日、太っちょガエルさんの日記を見て行ってみようと思い、参考にさせて頂きました😊 軌跡、お花の名前(花に弱い😂)、間違いルート(結局自分も間違った🤣)など、ありがとうございました😊 初めてでしたが、様子も分かり無事に行く事が出来ました😄 急登になってからは、アドベンチャーワールドの様な登りと、三角点から最高点に行くまでの細尾根歩き、山頂からの素晴らしい眺望など、飽きが来ない登山を楽しむ事が出来て良かったです🤗 登山道は一部滑る所がありますが、全般的に歩きやすく、案内標識、ピンテもとても分かりやすく親切です。 くま🐻の気配は全くありませんでしたが、最初の笹が茂っているとこはなんとなく嫌な感じです。 それを過ぎると明るいし、連続急登で寄せ付けない感じでした😆