富神山 山形市遠征其の参

2022.05.16(月) 日帰り

DAY 1

やっぱり休んでんじゃん!って突っ込んでください(笑 秋に切った大量の枝を持ち込むため千代田クリーンセンターの始まる時間に合わせ家を出る。始まり前なので並んでるが職員が手際良いので15分ほどで山形に向かう事が出来感謝!そして最後は富神山へ。皆さんが飛ぶように軽々登ってる南登山口から一度登ってみたかったのです。周回するので地図ダウンロードしましたが全然問題無いですね。案内板で登れてました。ちなみにですがヤマップの地図は常に吾妻と豪士山のしか入れてません。 南登山口から山頂まで10分切るのおいらにゃ無理!ヒーヒー言いながら汗拭き拭き登りました。山頂で腹減ったのでかりんと食べて戻ります。 GW明け週6勤なので奥様が疲れた疲れたと朝から晩までめっちゃ機嫌が悪いので、帰路エスカルゴでケーキとか食べ物買って帰りました。でも機嫌が良くなるのは今晩だけでしょう。だって仕方ない、人間だもの。 おしまい^^