廃墟となった山 大仙山に行って来た!! 不気味な雰囲気にビビったぁ~

2018.04.10(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
7
距離
16.8 km
のぼり / くだり
375 / 401 m
1 15
2 19

活動詳細

すべて見る

今週も連ちゃんで出掛けていたので、今日はお休みモードの予定でした。 それが余りに天気が良いので出掛けることにしたのです。 青春18キップ利用期限最終日なので西日本に行きたかったのですが・・・ 時間も遅いので精々行って浜松辺りかな? 何処に行こうか迷って車中で函南の山に行くことにしました。 大仙山というちょっと不気味な山があるのです。(笑) それと畑毛温泉も以前より気になっていたので、それも確認したかった。 畑毛温泉まではスムーズに行けましたが、登山口が分からない!! そこで地元の方にお聞きしました。 親切な女性に登山口まで案内していただきました。 これは分からないですね。 登山口からは迷わずに行けましたが・・・ 何となく不気味な感じで山に入りたくない雰囲気がありました。 そんな予感が的中したのか藪っぽい道を歩いていると・・・ 突然前方に動物が現れた。 それも蛇を咥えた動物が!! イタチ? でも後ろ姿はイヌのようだった。 もしたしてイタチとイヌの雑種かも?? 磨崖仏のある場所と山頂からは富士山が見られて眺めが良いですが・・・ 二度と行く事は無さそうです。 何故って?? だって不気味なんですもの!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。