経塚山・霊仙山 草原とカレンフェルトの山😍大感激🤗

2022.05.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

桑谷山の展望台から、雪の霊仙山を見て 山キチさんに行きたいなぁとお話をしたら、山シャクヤク,エビネを見に登ろうと案内してくれました。 岡崎を6時15分出発、 ドライバーは,たじまっちさんです。 よろしくお願いします🤲 路肩に駐車し、林道を落合登山口まで歩きます。至る所に車が止まっていて流石人気の山ですね。山道に入る前に、ヒル対策を靴からズボンとしっかり虫除けを振り撒いたよ。 そこで,会った若い男性は、なんと3時間30分で周回してきたそうでビックリ‼️ 山シャクも沢山咲いているとスマホを見せてもらい、皆んなハイテンションに🤗 昨日の雨のせいか、川を2回渡たるのも大変でした。行きに水にドボンはいやですもん。 滑る急坂には,ロープもあり、汗拭き峠で名前通り休憩し、緑豊かな尾根道を歩きます。 カレンフェルトの石灰岩が,ガンガン出てきて山道楽しめました。 エビネも,沢山見て、上を見上げると、 カレンフェルトの岩,岩に興奮MAX‼️ 山モードにチェンジ‼️まだ写真を撮ってる3人をおいて凄い😍素敵💕と歓声あげて登っちゃったよ。😄嬉しい🎶最高😘 此処は笹原ではなく草原に、白き石灰岩が生えてる様😄笑、展望が良いはずです。 お猿岩で休憩後、山シャクの群生地へ寄り道します。山キチさん、綺麗な山シャク沢山咲いてて良かったね💕 やっぱり私たち天晴れ組ですね🤗 経塚山でお昼にし、山キチさんは何回も登ったからと言われ私とたじまっちさんだけで霊仙山を目指したよ。待たせるのはまずいと最高点は行かずピストンします。 降りは,ピョンピョンと登りもなるべく直登を選び山頂からは伊吹山も琵琶湖も見え最高の気分で,さぁ急いでおりるよ。 なんと30分かからずに行ってきちゃったよ えへへ,倍速だったね😅 山キチさんもビックリ‼️、 さぁ帰りましょう 霊仙山は、カルスト地形の丘の様🤗 草原とカレンフェルトの岩。 もう満足度200パーセント。 こんな素敵な山に来れてとても嬉しいです。 感激で涙が出ちゃったよ😭 みんなで来れてとても良かったよ🤗 大好きな山になったよ💕ありがとう🙏 老後の楽しみ😍いつなの?ツッコミ入り🤣 活動日記。長くてすみません🙇‍♀️ 最後まで読んでいただきありがとうございました。🙇‍♀️