朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

今週末もお山へ🥾 今日は今シーズン最後の雪山を満喫しに🗻乗鞍岳へ✨ Instagramで知り合った素敵なミニチュア仲間とのはじめまして登山😊 始発バスが欠便となり出鼻を挫かれながらも1時間遅れでのスタート‼️ たくさんのバックカントリーの人たちが滑って圧雪された斜面は、まるでゲレンデを登っている気分になる乗鞍岳🗻 急斜面のトラバースで足はガクガク💦 スタートが遅くなったこともあって最終バスの時間を気にしながらの登山😭 例え寒くても山頂ではロングな撮影タイム📷 だって槍穂高も御嶽山も(それ以外はやっぱりわからない🤣)カッコいいから❤️ 大好きなお釜も見れて最高潮✨ ご飯食べたら間に合わない‼️ということで、とりあえず行動食を詰め込んだら下山開始🥾 びびってた下山は思っていたより順調‼️ 登りにもあったのか、なかったのか、クラックを避けながら早足で🥾💨 ヒップソリ乗ってる間もなくゴール🤩 帰り道の高速から今日はじめてみえた太陽は北アルプスへの日没🌅 今回もサイコーの山行でした✨✨