初✌️修験道の山・大峰山へ お花めぐりの稲村ヶ岳山行

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

山友さんに声をかけていただき、初の山域、大峰山の稲村ヶ岳へ☺️ パーティに加えていただき、総勢六名での山行☺️ 初の山域、お山なので、とてもとても心強い☺️ 愛知県からはなかなかの距離もあり、ついつい鈴鹿や岐阜・長野方面の山へ向いてしまうけど、修験道の山・大峰山は、一度行ってみたいとずーっと思ってた🏔で☺️ まずはその一つ、花の百名山でもある稲村ヶ岳へお誘いいただきました。 実は大峰山が世界遺産に属するということを、ちゃんとわかっておらず🤣💦 今回の山行で、この吉野〜熊野の山域に更に興味が湧くようになりました〜 他のメンバーさんは、みなさん一眼レフの📷をお持ちで😆お一人は総額○○○万円以上もする望遠カメラをお持ちで😂 ほんっと、すごい😂 お花をほんとによくご存知で、ゆっくりお花を探しながらの、山のお話しをさせてもらいながらの、とても自分を豊かにしてくれる山行に☺️ 1番のお目当ては、この時期に咲くオオミネコザクラ、あとは希少な❓イチヨウラン。クリンユキフデ、ヤマシャクヤク。その他諸々🤗 紀伊山地の奥深い大峰山⛰この辺りはまだ近い方なのかな😅 久しぶりの14キロ弱、10時間の山歩きだったけど、みなさんとお話ししながらの充実したお山歩きだったので、そんなに疲れもなく、楽しい時間を過ごさせていただきました😊 ありがとうございました😊 ※行者還トンネル付近で土砂崩れ❓があり、通行止めだとか。黒滝の道の駅では、八経・弥山へ予定していた方が予定変更を強いられてました🥲