山芍薬探索、霊仙山

2022.05.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:47

距離

9.8km

のぼり

870m

くだり

865m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
1 時間 18
距離
9.8 km
のぼり / くだり
870 / 865 m
2
39
57
40
1 1
49
43
29

活動詳細

すべて見る

今回は鹿の角じゃなくて、山芍薬を見つけに霊仙へ。 (とはいえ、鹿の角も探しました〜😅) 先月とは反対周りで周遊。 いや、この周りは初めてだ! 同じ山なのに反対周りしたら全く違う山😳 見たことのない景色! 楽しい! 山頂付近に山芍薬があるんじゃないかという、うる覚えの状態でとりあえず山頂目指すけど、山頂付近にはない〜 あっちの峰かな? こっちかな? とあたりを見回しても、山芍薬が生えているような気配がない🥺 見つからないので、下山を開始し始めたら、 もう少し先で咲いているという情報ゲット! 沢山の山芍薬に出会えました〜 そーいえば、この霊仙に登るときはいつも探し物してるなぁ〜😅 アイゼン 鹿の角 山芍薬 その度メンバーさん達と楽しく探索となります😅 今回もとても楽しかったです。 下山したら、今回参加出来なかった方からの いちごの🍓差し入れ 冷えてるし、甘酸っぱさがなんとも言えなかったです ありがとうございました

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。