3年ぶりに奥作礼周回と作礼山

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

作礼山は’19年には4回も登っており、今回は3年ぶり。 「人生の並木路」というネーミングに興味をそそられ一度歩いてみたいと思っていた。 3年前、奥作礼方面に登ったが途中で引き返していたので、今回は周回を目標に3人で出かけた。 9合目駐車場に早く着いて2台目、準備して奥作礼方面へ。 道もわかりやすく整備され分岐には可愛い道標(有難うございます!)も立っていて歩きやすかった。 急登、急下降などアップダウンもそれなりにあったが足場確実のゆっくりペース。 念願の「人生の並木路」は、な~るほど!こういう場所はなかなか見たことがなく名付けも気を引く素敵な場所だった。 駐車場に戻ってGさんが足に痛みが出てこられ待っているよう言われたが・・、しばらく休んでせっかくだからと頑張られ作礼山登頂! 私も道すがら🌸や🎄の話をしながらスローペースなので、息切れすることもなく楽しく充実の1日となった。