妙見岳・国見岳

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

前日午後より田代原にてミヤマキリシマ下草刈のお手伝いへ💪 とは言え殆ど戦力にはならずの私〜(笑) 長崎大学の新入生二人と一緒の作業に新鮮且つ可愛さマシマシで楽しかっただけ😉😆 孫ちゃんだわ❤ さて田代原へ向かう途中矢岳🅿から眺めた妙見方面が既に素晴らしい彩り〜聞いてないよぉいつの間に🧐 と相変わらずの前置き長々でした👉👈 本日天気イマイチ〜午前中花友さん方と散策でパラついた雨も☔要らずで大成功👏 午後サキちゃんと「国見岳」様子見る🔎事になり吹越トンネルへ〜 「もう良いかい?」「まぁだだよ」なんて遊んでる場合じゃないよね❕ この時間だけど行くよね~😂😂😂😂 仁田峠は下山した方々ばかりですね〜そりゃそうだ😰 此処は文明の利器使いましょ🙌 妙見尾根〜国見岳登山口ピストンにて勿論下山は歩きでしたが〜 ヤバいよヤバいよ〜を満喫した二人でした👏 誰も居ない静かな尾根からの国見岳斜面を「オォー」で〜 まだまだ綺麗な仁田峠戻り帰路ヘ サキちゃん、一日中お付き合い頂き有り難う〜m(_ _)m 国見岳まだまだ蕾は在るものの見頃となりそうですね🎵