ご褒美目当ての要害山・弥山

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

5ヶ月ぶりの宮島弥山登山。 いつも宮島は下山後の楽しみのために行っていたのでYAMAP起動させてなかったので初めての記録。 今日は一応記録をしておこう!と⛴を下りてから記録始めたけれど ついいつも通り お寺をゆっくりお参りしてみたり お店に寄ってみたり😅 下山後もお目当てのカキ氷🍧を食べに入ったり 時間は全く参考になりませんので悪しからず😂 新緑が綺麗だったけど一昨日の雨でか大元コースはずっと湿気の多い落ち葉の上を歩く登山道だったのでマムシ🐍注意の看板を見てからは警戒しながらの登山でした。(毎回どんだけ怖がってるんでしょ〜^^;)  気づいたんですけど ゴールはスタートと同じ場所だったのですが何故か飛んでて手前でゴールになっており主人の記録と2キロも違いました💦6.8㎞とあるけど8.8㎞みたいです。 ちなみに帰りは紅葉谷コースでした。