リベンジの御池岳・鈴北岳・焼尾山😁

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

まだ登山を始めたばりの頃、リスが見れると知り、御池岳に行きました。当時はまだヤマップの使い方も、大切さもわからず、何となくダウンロードしていました。 リスと鹿には会えましたが、迷いに迷って、15時すぎに慌てて下山したのを覚えています。 後から、ボタンブチ側から絶景が見られると知り、いつかリベンジしたいなと思っていました。 今回は飛び跳ねているリスしか見れませんでした😅 鹿にも出会いませんでした😭 それでも素晴らしい景色に出会えて、少し迷いながらも、ヤマップのおかげで怖い思いをせずにたどり着けました!! 最後に登った焼尾山のシャクナゲは散っていましたが、アセビ、シャクナゲの群生地なのがわかったので 来年ぜひリベンジしたいと思います🌼 それにしてもあの急登にはびっくりしました💦 7時間歩いたあとにあの登りを見たら、さすがにちょっと諦めようかと思いました😅 今回は3万歩歩きました~!!!新記録🎊 ⚠以前よりだいぶ取り締まりが厳しいようなので、ちゃんと駐車場に停めた方が良さそうです😣朝6時にはほぼ全員満車になっていました💦