DAY 1

天気しだいたけど、翌週末は高千穂峰・矢岳の周回をしたいと思ってる🙄 大浪池に行きそびれてしまうかも💦 天気予報はあまり良くなかったけど、1人で行って来ました😌

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 朝からバタバタと、最低限のやることをやって車を走らせる🚗
まずは観光案内所に寄り道、夫の分まで頂きました🙇
朝からバタバタと、最低限のやることをやって車を走らせる🚗 まずは観光案内所に寄り道、夫の分まで頂きました🙇
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 雨が降りだしてる😣
スタートするかしばらく迷う🤔
小雨程度とのことで、スタート❗️
ありがとうございました🙇
雨が降りだしてる😣 スタートするかしばらく迷う🤔 下りてきたソロの男性と少し会話、この男性はてんくらの有料会員で、詳しい天気予報を見てくださいました🙏 小雨程度とのことで、スタート❗️ ありがとうございました🙇
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ハイノキの花、今年は見逃したと思ったけど、なんとか間に合いました😄
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ずっと自分のペースで歩いたからか、疲れることなく大浪池まで来ました😌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ミヤマキリシマゾーンで食べたかったけど、雨が心配なので小屋の中で食べます😋
淡路島で買ったオニオンスープがうまっっ✨
この日は寒かったので、暖かいスープで良かった😃
ミヤマキリシマゾーンで食べたかったけど、雨が心配なので小屋の中で食べます😋 淡路島で買ったオニオンスープがうまっっ✨ この日は寒かったので、暖かいスープで良かった😃
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 雨が降ったりやんだりの天気だけど、ガスガスとかはなく、大浪池も韓国岳もずっとキレイに見えてました😃
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 思ったより咲いてる~⤴️
思ったより咲いてる~⤴️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 これはもう満開🌺
これはもう満開🌺
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この道を歩けて幸せ😆🍀
この道を歩けて幸せ😆🍀
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ミツバツツジを見上げる🎵
ミツバツツジを見上げる🎵
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 もちろんつぼみの方が多いです😌
もちろんつぼみの方が多いです😌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 グリーン🌳🌳
グリーン🌳🌳
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 こんな天気なのに、うっすらながらも桜島まで見えるのが嬉しい⤴️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 こんにちは~👋
こんにちは~👋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ソロなのでムリはしちゃだめと思いつつ、大浪池への斜面にひときわピンクを見かけると、ついつい降りてしまう😅
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 足元には、ツクバネソウがありました😃
足元には、ツクバネソウがありました😃
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 カップルさんに撮って頂きました🙏
私も2ショットをお返し📷
カップルさんに撮って頂きました🙏 私も2ショットをお返し📷
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳、横からの蒸気もわかりますね😓
新燃岳、横からの蒸気もわかりますね😓
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ミツバツツジと大浪池、同じような写真を何枚も撮っていた😚
ミツバツツジと大浪池、同じような写真を何枚も撮っていた😚
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この斜面も、もっとピンクが増えるはず🌺
あの上に進みます⬆️
この斜面も、もっとピンクが増えるはず🌺 あの上に進みます⬆️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 その途中もピンク💕
その途中もピンク💕
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 まずは大浪池とミヤマキリシマ✨
まずは大浪池とミヤマキリシマ✨
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ピンクが鮮やかです💕
ピンクが鮮やかです💕
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 次は韓国岳とミヤマキリシマ✨
次は韓国岳とミヤマキリシマ✨
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 青空が欲しいけど、まあ良しとする😌
実はこの辺りから、ミヤマキリシマの迷路にハマってます😣
青空が欲しいけど、まあ良しとする😌 実はこの辺りから、ミヤマキリシマの迷路にハマってます😣 1人でこのミヤマキリシマゾーンを歩くのは2度目、夫とは何度も苦労なく歩けてるのに、1人だとすぐに迷うのが情けない💦
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 時間にしたらホンの5~6分なのに、ドキドキしながらミヤマキリシマの下をくぐるようにして、なんとか正規ルートに合流しました😅
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ホッとして1枚📷
ホッとして1枚📷
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 このミヤマキリシマゾーンでも、虫食いが結構あります😥
このミヤマキリシマゾーンでも、虫食いが結構あります😥
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 虫食いに負けず、キレイに咲いて欲しいですね😌
虫食いに負けず、キレイに咲いて欲しいですね😌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 西側ルートに合流。
西側ルートに合流。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 マイヅルソウも可愛い🌼
マイヅルソウも可愛い🌼
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 一本道を1人でゆっくりと……
一本道を1人でゆっくりと……
…両脇のミヤマキリシマを見ながら……
…そして小雨に濡れながら歩きます🚶
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 リンドウもこの天気じゃ咲かないね😚
リンドウもこの天気じゃ咲かないね😚
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 鮮やかな色の中を歩きます😃
鮮やかな色の中を歩きます😃
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 韓国岳を振り返る⛰️
韓国岳を振り返る⛰️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 モウセンゴケ観察も忘れません😄
モウセンゴケ観察も忘れません😄
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ウルウル🔍
ウルウル🔍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ちょっとルートを外れて、右側は栗野岳⛰️
ちょっとルートを外れて、右側は栗野岳⛰️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 あら、鹿さんの足跡🐾🦌
あら、鹿さんの足跡🐾🦌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 こちらはえびの岳と白鳥山⛰️
こちらはえびの岳と白鳥山⛰️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ゆっくりしてないで、ちゃんと歩かないと❗
ゆっくりしてないで、ちゃんと歩かないと❗
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 でもすぐに脇に入って、写真を撮ってしまう📷
でもすぐに脇に入って、写真を撮ってしまう📷
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池1周おしまい😌
写真の右端をズームすると…
大浪池1周おしまい😌 写真の右端をズームすると…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ピンクが見えます🌺
ピンクが見えます🌺
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 有料てんくらの予報どおり小雨が降ったりやんだりで、本降りはなかったです😌
ありがとうございました🙇
有料てんくらの予報どおり小雨が降ったりやんだりで、本降りはなかったです😌 ありがとうございました🙇
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 滑らずに帰ってこれた😅
滑らずに帰ってこれた😅
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ホウチャクソウ、大浪池では見かけなかったけど、道路沿いに10本くらい咲いてました🌼
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ザックカバーとカッパにそれぞれ1匹ずつ、連れて帰ってました🐛