駅からハイク 笹子駅から三つ峠山 お花を探して🌸

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1
1937 / 1920 m

見たいお花が三つ峠にあるかもしれない。天気予報は曇り。眺望は期待できないだろうけど、お花探しならいいかもね。 三つ峠駅からのピストンと思ったけど、電車の乗り継ぎが悪く、せっかくならと笹子駅からの縦走に😊 ここを行ったことのある友だちが、迷いやすいところがあると言っていたので、まめにGPSで確認しながら進みました。 笹子駅からしばらく歩くと熊がこの辺りの沢に出たとの看板。鈴を鳴らして進みます。 沢は5回ほど渡る所がありました。中々の急登ですが自然林が素敵😍 岩絡みの急登、尾根があり。中々いいけど、笹子駅からは多少経験のある人向けのコースだと思いました。 探していたお花は、終わってしまったようで見つからなかったのですが、新緑の美しい自然林を歩けて、満足でした😊 お花もそこそこ見つかって、載せきれない写真をモーメントで投稿したいと思います😊 下山したあと、🐻ガイソウの群生地に立ち寄ろうと思っていたのですが疲れたので、駅に行く途中にある、とうざんの里に立ち寄りました😊 個人の方が山を買い、🦐ネランをたくさん育て、無料で公開している所です。(公開は昨日まで。アジサイの時期や秋にも公開。モミジが沢山🍁駐車場あり。) 沢山の🦐ネランや他のお花を見たあと、管理されているおばちゃんとお話して、お茶とお新香を頂き、ちょっとほっこりして帰宅しました😊 とうざんの里 https://touzannosato.com/guide/ ※🐻ガイソウ、🦐ネランは検索でヒットしないためです。