㊗️安達太良山山開き

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は、地元安達太良山の山開きに行ってきました💪🏻 てんくらCで絶対爆風🌪と、散々悩みましたが、ペナントはゲットできないけれど、遅い時間帯なら天気も回復してくるのでは❓と期待して、既に3度寝のゆるゆる出発🚗 いや〜、駐車場から寒かった〜🥶 絶対山頂は爆風祭りに決まっている、特に稜線は😰 と、覚悟を決めて歩くと麓からほぼずーっと強風で寒かった😅 しかし標高を上げると… 「ほんとの空」になってる〜〜〜☺️ 智恵子さ〜〜〜ん😍 光太郎さ〜〜〜ん😍 今日もありましたよ〜、「ほんとうの空」☀️ ありがと〜〜〜😆 下りは、前情報で先月のアマゾン川がチグリスユーフラテス川になった程度の悪路っぽいので、またくろがね小屋経由で下山してきました🤣 山頂から爆裂火口辺りが案の定凍える寒さで、温度計が5度くらいだったので、強風プラスされると、氷点下の感覚かな🥶 耳が千切れそうでした😂 低体温症舐めてはいけないと思いました🥲 そして、下山中に、みんながペナントをしているのを見て、やっぱりペナント欲しかった〜と後悔しました😭 故郷の山はサイコーでした💯