伊吹山登山

2015.10.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

雨はあがるという予報と希望的観測のもと山の麓に集まりましたが、気持ちをくじくほどの大雨が降り諦めようという雰囲気になりました。それでも雨が止み、折角来たからという理由で登山を決行!雨は心配するほど降ることなく、逆に晴れるかなと期待させる山行きです。しかし、五合目あたりからガスが立ち込めます。めげずに山頂目指す私たちにカタツムリがお出迎え❤さらに超レアキャラ❗雷鳥🐦しかも親子🐦🐤❗❗ありがとう、めちゃくちゃ幸せ😃💕ほどなく山頂につき、雲の中昼食いただいた後戻って参りました。七号目辺りから山裾まで段々と視界が良くなりびわ湖も見えたのですが、結局山頂は雲の中に隠れたままでした。 お天気は今一でしたが、面白かったです。天気の良い日にリベンジしたいですね😉