中禅寺湖一周トレッキング👣

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

家族と中禅寺湖一周トレッキングに行ってきました🎵 ▼本日のルート:立木第二駐車場🅿️🚾🥤→白岩→千手ヶ浜🚾→赤岩→菖蒲ヶ浜→湖畔園地🚾🥤🍚→立木第二駐車場🅿️🚾🥤 ▼本日の服装:腹巻、ロンT、Tシャツ、冬用ウィンドブレーカー シューズ:new balanceミニマス10 ザック:マックパック ウェカ40 初めて中禅寺湖畔を周回してきました👣(2021年に中禅寺湖を一周した際は、南側の山(黒檜岳、社山、半月山、中禅寺山、狸山)を登りました⛰️) 立木第二駐車場に停め、スタート🎵 中禅寺湖南側はトレイルが多く、険しい道や苔むした道など変化を楽しめます☺️ そして、何より中禅寺湖と男体山が右手に感じながらのトレッキングは気持ち良いです(^^) 中禅寺湖北側(千手ヶ浜~菖蒲ヶ浜)はアップダウンがありますが、車道のすぐ横を歩くなど、南側と比較すると歩きやすいです😌 菖蒲ヶ浜から駐車場まではたくさんのお店(お土産屋さん、カフェ、レストランなど)があり、誘惑たくさんo(^o^)o 天気は曇り時々晴れ🌥️で、暑くもなく寒くもなくトレッキング日和😌 トレッキングですが、適度なアップダウンを繰り返し、累積標高は1,000m超えでした😮 new balanceミニマス10で約10kgのザックを背負ってのトレッキングは堪えました😅