高尾山・藍染山

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

相棒のYesimさんと高尾山へ。 (8:15出発、8:25ピック) 道の駅いたのでトイレ休憩&野菜買い出し後、奥宮登り口スタート。50分ほどで山頂に着き、まだお昼には早いので、藍染山を目指すことに。 鉄塔休憩所のところで陽気なオジサンに声をかけていただき、少しおしゃべりしたら、YAMAPでよくお見かけするてぃさんで、嬉しくなり、その場でフォローさせていただきました(^^) 天円山の杖職人に作っていただいた杖のお陰でてぃさんに声をかけていただき、杖のパワーを再確認。ハリーポッターの魔法の杖より良いかも(^^) 杖職人さん、改めてありがとうございました(^^) 花折分岐展望所でのお昼ご飯は、静かで、空気がキレイで、涼しくて、見晴らしも良くて、、、シンプルな梅干しと鰹節のおにぎりとお味噌汁を、気分良く、美味しくいただきました。あ!写真撮るの忘れた! 藍染山の山頂には行かず、てぃさんに教えていただいた通り、谷に降りて左下に小川を見ながら少し歩き、またまた高尾山の中腹辺りを目指して登ることに、、、 これが結構しんどかった(><) でも道はキレイに整備していただいてて歩きやすい♪ 平山登り口へ向かうつもりが、とっても疲れてきたのと、雨がポツポツきたので、車を置いてある奥宮へ(^^;; 今日も充実した一日でした。ありがとう(^^)