東〜西赤石山縦走、岩場の攻略⛰

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

東赤石➡️西赤石の縦走、前赤石を巻かずにやり遂げたいと思いながらのびのびになってました。先日、二ッ岳〜権現越も繋いだし、今行かなきゃいつ行く⁉️ お天気も回復傾向(結果的には☁️だけど)だったので、Eさんにお声かけしたところ快諾して頂けました😆 日浦登山口に6時半集合、一台デポ🚗して瀬場登山口から出発💨日浦駐車場はすでに満車。それでもまだ時間が早いので何とか駐車場内に停められました。こりゃあきっと西赤石は密だな(笑) 瀬場からゆっくりおしゃべりしながら登る、登る、登る…先日の雨で湿気た登山道。朽ちかけの橋はスリリング〰😂 稜線の岩場は陽当たりも風当たりも良いので乾いており、トレールグリッパーがよく効いてくれました✌️岩場は楽しくテンション上がる⤴️💕核心部も無事攻略し、達成感アリアリ🎶 お喋りもアケボノツツジ🌸も楽しめて大満足😋Eさん、急なお誘いにもかかわらず、ご一緒ありがとうございました❤️ 楽しかったねー⛰✨