阿智7サミット 富士見台・湯舟沢山・横川山・南沢山 後半

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

富士見台で昼食のあとは来た道を戻る。下りは御嶽山・乗鞍岳に見ながら歩くので、頂上に向かうのとはまた違った印象。下りに入り疲れてきたの妻のペースがかなり落ちる。のんびり景色を観ながら下りる。キャンプ場まで、降りてくると川の上のサイトで大学生らしき男の子たちが、五右衛門風呂に入っていた。羨ましい。 前半より時間をかけ、3時間で無事ゴール。 阿智セブンサミット、コンプリート。 バッチを貰いに、園原ビジターセンターはは木舘に向かう。7枚の写真を見せて拍手とバッチを貰う。 その後、物味湯産の手形を買うために、観光案内所のACHIBACEに。この手形、¥1870で長野県内の40の温泉施設から12個を選んで入れる。上手く使えばかなりお得。 案内所でウォークラリーのチラシを見つける。4ヶ所を回ってナゾを解くと、なんと限定ラベルのサッポロ黒ラベルが貰える。時間はなかったが大急ぎで周り、謎解きに向かう。おじさんの固い頭では解けず、ヒントをもらう(ほとんど答え、かなり難問でした)。5月末まで延長されているので、昼神温泉にいったら寄ってみては。 あとは手形を使って、ゆったりーな昼神で温まって帰る。充実した登山になった。

活動の装備

• アディダス(adidas)