大野山

2022.05.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
1 時間 25
距離
10.3 km
のぼり / くだり
675 / 715 m
2 21
2 16

活動詳細

すべて見る

谷峨駅⇨大野山⇨山北駅 ソロで大野山を登ってきました⛰🥾 雨は降らなかったけど、富士山🗻見えず😭 天気も天気なので期待はしていなかったけど、、、。 どうにか🗻見れないかとしばらく頂上にいたけど、風がないからか雲が全然動かない。 諦めて⛰下山しました😔 下山途中、イモムシが木の下にぶら下がっているは、ヤマビルが登山靴🥾に貼り付いてるはで、半泣き状態の私😭 出るのは知っていたけど、目の当たりにするとパニくるよね😱 ほんと下山は恐怖でしかなかった😭

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 谷峨駅
朝6:30には家を出たのに、谷峨駅までかなり時間がかかってしまった💦
谷峨駅 朝6:30には家を出たのに、谷峨駅までかなり時間がかかってしまった💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大野山を登られるだろう登山者?
あの人についていけば間違いないだろうと思っていたのだけど、あっという間に引き離され見失う😂
大野山を登られるだろう登山者? あの人についていけば間違いないだろうと思っていたのだけど、あっという間に引き離され見失う😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 吊り橋
同時に渡れる人数は10人までだそうです。
吊り橋 同時に渡れる人数は10人までだそうです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お約束のミラーごしに写真
お約束のミラーごしに写真
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この先から本格的な登山道になります。
この先から本格的な登山道になります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんの花?
私、お花とか全然詳しくないの😅
なんの花? 私、お花とか全然詳しくないの😅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鹿やイノシシよけの扉。
この先、何箇所かありました。
扉をキッチリ閉められず、手こずる私😅
鹿やイノシシよけの扉。 この先、何箇所かありました。 扉をキッチリ閉められず、手こずる私😅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここいらで熊鈴をセッティング。
ここいらで熊鈴をセッティング。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 名も知らない花
名も知らない花
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 無人販売
無人販売
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 無花果のジャムを購入。400円
無花果のジャムを購入。400円
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 えっ⁉️
ヤマビルって、こんな長い期間出るの⁉️😱
えっ⁉️ ヤマビルって、こんな長い期間出るの⁉️😱
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤマビル用に、塩水とお塩が置いてありました。
この時はまだヤマビルに遭遇せず。
ヤマビル用に、塩水とお塩が置いてありました。 この時はまだヤマビルに遭遇せず。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 SNOW で自撮り。
SNOW で自撮り。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 階段は嫌い😫
階段は嫌い😫
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 頂上まではもう少し?
頂上まではもう少し?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 休憩所
休憩所
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 また階段😫
私は階段を登らず、左の巻道へ。
また階段😫 私は階段を登らず、左の巻道へ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 柵あるけど、通り抜けできます。
ちなみにこの柵の先が、さっきの階段との合流場所になります。階段を使って登って行った登山者とちょうどそこで合流しました。
柵あるけど、通り抜けできます。 ちなみにこの柵の先が、さっきの階段との合流場所になります。階段を使って登って行った登山者とちょうどそこで合流しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お山でのお昼。
朝ローソンで購入。プチ沖縄フェアをやっていたのでポーク玉子とパイナップルを購入。
疲れと寝不足でか食事が喉を通らず、、、。
昨晩⛰思い立ったので、体調を整えてなかったのよね😣💦
お山でのお昼。 朝ローソンで購入。プチ沖縄フェアをやっていたのでポーク玉子とパイナップルを購入。 疲れと寝不足でか食事が喉を通らず、、、。 昨晩⛰思い立ったので、体調を整えてなかったのよね😣💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 自撮りしてたら、他の登山者の方が写真撮ってくれた☺️
富士山🗻見えず残念だったなあ、、、。
自撮りしてたら、他の登山者の方が写真撮ってくれた☺️ 富士山🗻見えず残念だったなあ、、、。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 初おろし。
mont-bell 沖縄ライカム店限定
ご当地Tシャツ💕

ジンベイザメやウミガメの泳ぐ
自然豊かな沖縄の海を漕ぎ進むカヤック🐋
初おろし。 mont-bell 沖縄ライカム店限定 ご当地Tシャツ💕 ジンベイザメやウミガメの泳ぐ 自然豊かな沖縄の海を漕ぎ進むカヤック🐋
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 祠🙏🏼
祠🙏🏼
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢湖?
丹沢湖?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 車で⛰頂上近くまで行けるらしい😂
車で⛰頂上近くまで行けるらしい😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ほんとだったら、こんな感じに富士山🗻見えるはずだったんだよなあ🥲
ほんとだったら、こんな感じに富士山🗻見えるはずだったんだよなあ🥲
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 地蔵岩コースから山北駅にむけて下山🥾
地蔵岩コースから山北駅にむけて下山🥾
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 危険🖐🏼⚡️
危険🖐🏼⚡️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 降りの階段は膝にくるのよね💦
降りの階段は膝にくるのよね💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 🐂🐃🐂🐃🐂
🐂🐃🐂🐃🐂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 足を滑らせ落ちないように慎重に下山。
この後、登山靴にヤマビルが引っ付いてるのに気づき絶叫😱😱😱😱😱
足を滑らせ落ちないように慎重に下山。 この後、登山靴にヤマビルが引っ付いてるのに気づき絶叫😱😱😱😱😱
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤマビルが怖くて急いで下山したいけど、お地蔵さんが気になるのでちょっとだけまわり道。
ヤマビルが怖くて急いで下山したいけど、お地蔵さんが気になるのでちょっとだけまわり道。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 トイレ
山は抜けれたのでひと安心😮‍💨
トイレ 山は抜けれたのでひと安心😮‍💨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 金平糖みたいな可愛いお花
金平糖みたいな可愛いお花
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お地蔵さま?
変わったかぶりものしてるけど?それともヘアースタイル?
お地蔵さま? 変わったかぶりものしてるけど?それともヘアースタイル?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 酒水の滝。
次の機会に行こうと思う😉
酒水の滝。 次の機会に行こうと思う😉
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 〆は緑茶カフェ『茶ぁぼう』
〆は緑茶カフェ『茶ぁぼう』
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お庭も素敵✨
お庭も素敵✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 足柄茶を練り込んだ冷たいうどん。
蕎麦じゃないよ👋🏼
足柄茶を練り込んだ冷たいうどん。 蕎麦じゃないよ👋🏼
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢大山茶🍵
丹沢大山茶🍵
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ほうじ茶パフェ
ほうじ茶パフェ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お昼食べれなかったのが嘘のようにペロリとたいらげた🤣
お昼食べれなかったのが嘘のようにペロリとたいらげた🤣
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山北駅
こちらが本当のゴールということで。
山北駅 こちらが本当のゴールということで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。